※ご経験に合わせ下記いずれかの業務をお任せいたします。
次世代電動駆動システム(インバータ/コンバータ/モータ等)におけるギヤボックスの設計・研究を行っております。
・市場要望やトレンド、各社事例の分析から新しい技術の探索・構築
・コンセプトの検討、および仕様の構想、それに基づく目標設計
・各種設計・解析(動力伝達部・軸受・ケース・潤滑/冷却)
・単体/ユニット性能評価
・開発リーダーとしてのチーム運営
・陸・空の商材への研究技術の転用
世界初、世界No.1のギヤボックスの研究開発を技術探索の段階から携わることができます。また、陸・空(eVTOL)領域の開発に携わることができ、幅広い知見・経験を身に着けることができます。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。Hondaの次世代電動駆動システム向けギヤボックスの研究開発の一翼を担うという使命感を強く感じることのできるポジションです。
また、個人の裁量が大きく、任せられる範囲も広いため、
自身が技術探索をリードし、次世代のHondaを支える技術開発に携わることができます。
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは創業以来、数々の製品を生み出し続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
※以下いずれかのご経験をお持ちの方
●モビリティ製品に関する機械設計経験
●自動車業界で変速機・減速機・エンジン動弁系等の駆動系に関わる設計・実機検証のご経験
●動力伝達部・軸受・ケース・潤滑/冷却等の設計・実機検証のご経験
※業界は問いません。
●四輪におけるHEV/PHEV/EVのギヤボックスの設計・実機検証のご経験
●夢を実現するために、夢中になれる人
●チャレンジングな技術開発に取り組みたいと考える前向きな人
●困難な場面に出会っても自らの意思で問題解決に取り組める人
●チームの輪を大切にし、他者を尊重し、誠意を尽くせる人
●主体性とリーダーシップを発揮でき、チームを牽引できる人
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇
入社後2ヶ月
●給与改定:年1回(6月)
●賞与:年2回(6月、12月)
※2023年度実績6.3ヶ月
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【東証プライム上場 老舗電池・電源装置メーカー】 生産本部 製造技術部 リチウムイオン電池の生産技術(機械エンジニア)
【世界ランク上位の工業資材メーカー】 東北地方の拠点 エンジニア
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。