デジタルプロダクト推進課では、お客様起点でニーズに応えるソリューションを企画・デザイン・開発し、次世代のクルマの価値となるデジタルプロダクトのユーザー体験をより良くし続けていきます。
クロスファンクショナルなチームの中で、車載カーナビやスマホアプリを一例としたデジタルプロダクトのソリューション企画・デザインをUX起点でリードいただきます。
UX/UIデザインに関する深い理解と実務経験を持ち、ソフトウェア開発プロセスにも精通している方を求めております。
何を:
・デジタルプロダクトのUXデザイン
└プロトタイプによるフィジビリ検証やユーザーテストを繰り返し、
ステークホルダーの承認フローを通過させ、リリースまで関与
誰と:
・北米拠点のUXリサーチャー
・各地域の事業部、ソフトウェア開発部門、デザインセンターなど
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
新たな企業価値やクルマの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、最新テクノロジー、車載技術を活用しながら、ユーザーニーズに応えるクリエイティブなソリューションをチームと企画検討、実現に導くことができます。新しいインタラクション手法やUXデザインのトレンドを取り込みながら、未来の移動体験、乗車体験を創り出すことができるのがこの業務に魅力です。顧客が抱える課題を特定するために、アメリカや中国に海外出張する機会もあります。
デザイナーとしてのご経験を積んでいただきながら、中長期的にはグループリーダーやプロダクトマネージャーにキャリアップしていただくことを想定しております。
★30歳(社会人経験8年目)キャリア入社
「自分が何をしたいのか?を本当に考えさせられる会社。周りと協調して進め、時には突破する力が必要ですが、やりたいことが提案でき自分が主推進となり進められるのは自分次第です。今担当している領域はこれから社内のプレゼンスをあげていく領域でもあり、苦労や困難はありますがその分やりがいを感じて推進しています。」
メディア記事
◆必須:
・デジタルサービスやプロダクトのUXデザインの実務経験
・UX/UIデザインに関する知見や実務経験
◆歓迎:
・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのスキル
・イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解
・英語による円滑なコミュニケーション能力
◆資格・スキル:
・オンラインホワイトボードツール(Figma、Miro等)
・プロジェクト管理・コミュニケーションツール(Teams、Jira、Confluence等)
・画面情報構造の設計能力
・Figma,XD等を使ったプロトタイピング能力
・CarPlay/AndroidAuto等車載向けアプリのUIUXデザイン経験
・インタラクションデザイン、デザインシステム設計経験や専門
・主体性とリーダーシップを発揮してきた方
・自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
・未知の領域に臆せず飛び込む積極性をお持ちの方
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇
入社後2ヶ月
●給与改定:年1回(6月)
●賞与:年2回(6月、12月)
※2023年度実績6.3ヶ月
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
一部上場 大手小売業 本部 パッケージデザイナー
一部上場 制御・計測機器メーカー デザインマネジメント部 プロダクトデザイナー
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。