募集要項

仕事内容

服装自由/日本生命G/残業20~30H程度

同社は業績・業容が大きく拡大しています。それに伴い、全社企画業務、対外情報発信業務の強化を図ってところであり、部全体で陣容拡大・充実化を進めています。

特に対外発信業務については、親会社との連携が強化されつつあり、今後も質・量ともに充実化を図る必要があることから、新たなメンバーを募集します。

【具体的には】

●社内外の広報業務

・プレスリリース文書・資料の作成

・ディスクロージャー資料(アニュアルレポート等)の作成

・対内コミュニケーション企画業務

・上記に伴う社外業者との折衝・調整業務

・各種マスコミ対応

必要に応じて下記の部署管掌業務のサポートを頂くと共に、

将来的には以下業務を担当頂く可能性もございます。

●経営計画の策定・推進

(中期経営計画・年度計画の策定、PDCA推進 等)

●経営上の重要事項の企画・立案

●各種経営会議体の事務局

●コーポレートガバナンスに関する諸対応(規程管理、文書法務 等)

●経営環境に関する調査・情報収集・分析

業務の特徴/魅力ポイント

広報業務は社内の各部署とのやりとりが日常的なことから、同社経営のみならず生命保険会社経営全般に関する知見を得ることができます。

また、販売・運用・事務といったイメージがしやすい領域のみならず、方針・規程等の社則体系やコーポレートガバナンスといった、会社経営の根幹部分の理解も深めることできます。

更に、所属柄、経営陣との距離も近く、同社経営に関する全ての情報が集約されるセクションであり、様々な知識を習得できることに加え、今後の同社におけるキャリア形成のヒントを多く得られる部署となっています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

●生損保、銀行、証券業界等における本社部門での企画業務経験

(経営企画に限定せず営業企画、事務企画等でも可)

●Excel、PowerPoint等の資料作成能力

(ExcelについてはVLOOKUP関数などを使用しデータを抽出できるレベル)

●コミュニケーション能力

(他部署との調整業務等が必要となる為)


【尚可条件】

●生損保業界での経営企画、営業企画部門での業務経験

●生損保業界でのディスクロージャー資料の作成業務経験

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都品川区大崎二丁目1番1号 ThinkPark Tower
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
600 万円 ~ 900 万円
福利厚生・待遇
■確定拠出年金、退職年金制度、各種慶弔制度等
■研修制度:内定者研修・新入社員研修・コンプライアンス研修・eラーニングシステム・ECP研修・自己選択型研修(カフェテリア・プラン)など
■資格取得支援制度
※支援制度は、その目的に応じて「資格取得一時金」「資格取得費用補助」に区分して実施する。
勤務条件

勤務時間

9:00~17:00(休憩60分)
※フレックス制度導入部署あり

休日・休暇

[休日]
■土曜日・日曜日・祝日
■年末年始(12月31日~1月3日)
[休暇]
■年次有給休暇
■リフレッシュ休暇(5日間)
■傷病休暇(5日間)
■アニバーサリー休暇(1日間)
■その他特別休暇

昇給・給与

■昇給:年1回
※給与の見直しは、役割、パフォーマンスに応じて行われます。
■賞与:年1回
※年間基本給12.5%を基本に計算しています。
※賞与は、パフォーマンスによって毎年支給額が変動します。
※その他、パフォーマンスボーナスが出る場合があります。(その人の評価や会社業績による)

加入保険

各種社会保険完備、団体生命保険

Recruiting No.
01000793000352

企業情報

社名
ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
事業内容
生命保険業

エリートネットワーク取材班による独自解説

富裕層向け商品に強みを持つ生命保険会社。
直販は行わず、大手金融機関を中心とする代理店販売を行う。各社のニーズに細やかかつスピーディーに対応する商品開発力に定評。
日系大手グループの安定感と、しがらみなく意見の言いやすい社風を兼ね備える。
金融機関には珍しく業界・職種未経験歓迎なポジションもあり、ポテンシャル採用を受け入れる風土がある。
残業時間は平均して20時間未満で、産休復帰率は100%。東京勤務で転勤なし、在宅勤務可能な体制も整い、腰を落ち着けて安定して働きやすい環境が整っている。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    注目企業インタビュー

    • 西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。

      株式会社西武不動産投資顧問
      代表取締役社長 西川 和宏氏
    • 日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です

      株式会社日本政策投資銀行
      執行役員 人事部長 三ヶ山 正明氏、企業金融第5部 兼 ストラクチャードファイナンス部 調査役 川崎 翔太氏、企業金融第3部 副調査役 林 夏実氏
    • オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。

      DBJアセットマネジメント株式会社
      代表取締役社長執行役員 草彅 健氏
    • 大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。

      株式会社三菱UFJ銀行
      サステナブルビジネス部 業務推進グループ 次長 太田 悟史氏、サステナブルビジネス部 企画開発グループ 次長 小野寺 真理氏
    • 「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。

      三菱UFJ信託銀行株式会社
      HRソリューション部長 石川 真嗣氏
    • 世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。

      農林中央金庫
      コーポレート本部 デジタルイノベーション推進部 副部長 沼上 健吾氏
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