【事業・組織構成の概要】
同事業部は、主に海上自衛隊の護衛艦や航空機に搭載するソーナーシステムや地上での解析システムの開発をしている組織です。
【職務内容】
近年、システムの統廃合が必要な状況であり、同社としてもSytem of Systemsという観点を持って、実現可能なシステムを創造・提案し(超上流工程)、事業化するところまでを担当いただきます。
・プロジェクトリーダのもと、新しいシステムを考えるチームのサブリーダーとして新システム創出をリード
・顧客とのコミュニケーション対応
・チームメンバーや関係会社の牽引
複数のシステムと連接するシステム開発における上流工程に対応できるスキル、経験が必要となりますが得意領域や希望を踏まえた上で実際の業務アサインを決めていきます。
【ポジションのアピールポイント】
影も形もないシステムをゼロから構築する経験を積むことができます。また、希望があれば、艦艇、航空機、水中航走体等に搭載するシステムを通じてより幅広い技術領域や試験での搭乗といった経験も積み、さらに視野を広げることもできます。
我々のメンバはこのような仕事を通じて国防への貢献を肌で感じ、誇りを持ち、熱意とやりがいをもって活躍しています。
本ポジションで経験を積むことで、将来的にはプロジェクトリーダ、更にはマネジメントの立場へキャリアップしていくことも可能です。
【必須条件】
・プロジェクトリーダーとして一般的なシステム開発の経験
特に上流工程の経験を重視
・作業計画・管理(WBS作成、進捗管理、リスク管理)の経験
・顧客調整、ベンダー管理の経験
【歓迎条件】
・技術領域として得意領域を有すること
(例えば 各種S/Wを用いたシミュレーション、アルゴリズム開発、検証スキル、パワーアンプ、AD/DA、フィルタ回路等のアナログ回路の設計スキル、機能仕様の検討、論理回路の設計、タイミング検証、実機検証スキル、等)
【求める人物像・ソフトスキル】
・自ら考えて行動を起こして、積極的なコミュニケーションを取り、関係者と共に協働出来ること
コアタイムなしのフレックスタイム制(標準勤務時間帯:8時30分~17時15分、標準所定労働時間:7時間45分、休憩時間:60分)
※裁量労働制の適用有(職務に応じて適用)
裁量労働制が適用される場合は7時間45分勤務したものとみなす。
●休日
完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始、特別休日
年間休日126日(2025年度)
●休暇
入社年度の年次有給休暇の付与日数は、年間20日を入社月により按分とする。
年次有給休暇(翌年まで積立可、半日単位・時間単位取得制度あり)、ファミリーフレンドリー休暇、キャリアデザイン休暇、結婚休暇、産前産後休暇等
あり(原則3ヶ月)
給与改定:年1回(4月)
※当年度2月1日以前に入社し、翌年度7月給与支給日に在籍している者を昇降給の対象とする。
※当年度の評価にもとづき翌年度7月に給与改定額を決定するが、改定後の給与は4月から適用する。(4~6月分の差額は7月にまとめて支給)
年2回(12月、6月)
※査定期間は事業年度単位(4月~翌3月)とする。
※管理職は年間賞与を6月に一括支給する。
(採用時のグレードにより、6月の業績賞与のみとする。)
※主任以下は、年間賞与を12月、6月に分割支給する。
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
メガバンクグループの大手信託銀行 証券代行部門 システム企画 兼 IR
一部上場 大手総合物流企業 情報システム部 社内SE
大手広告代理店系列 デジタルマーケティング会社 デジタルマーケティング職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。