【業務の詳細】
・日用品や医薬品関連のマーチャンダイジング、
・半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発
・月次単位で取引先様、メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定
・週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し
・お客様からの問い合わせ対応
・関連部署とのミーティングや調整
【業務の魅力】
[1] 自分が開発に携わった商品が全国14,000店で販売され、多くのお客様にお届けすることができます。
[2] 大手食品メーカーと規模の大きな商談を実施できることは、交渉力向上、業界知識習得につながります。
[3] 今までにない発想での商品開発や新規取引メーカーを発掘し品揃えすることで、新たなトレンドを創ることができます。
[4] エンタメコンテンツとのコラボ企画も多く、関連商材の企画、販売に携わることができます。
[5] 商品開発、採用におけるサプライチェーンの知識および課題解決スキルの習得につながります。
【学歴】
●短大・専門学校・大学及び大学院卒(学部、学科不問)
【必要な経験(いずれか)】
・小売業で日用品関連のマーチャンダイザー、バイヤーのご経験がある方
・登録販売士の経験がある方
・日用品メーカーでマーケティング、営業のご経験がある方
・日用品問屋で営業、商品開発のご経験がある方
【求める人物像】
[1] 商品が好きで興味がある
[2] コンビニを定期的に利用しており、新商品をチェックしている
[3] SNSやYouTube等で、今の流行をチェックしている
[4] 物事を論理的に考え、わかりやすく説明することができる
[5] 日用品業界の基礎知識を持っている
[6] 小売業に関わる法的知識を有している
9:00~17:45(所定労働時間7時間45分休憩60分)
●休日
120日
●休暇
育児休暇、産前産後休暇、分娩休暇、イクメン休暇、病気休暇、介護休暇、結婚休暇、生理休暇等
昇給:当社規定による
賞与:年2回(5月、11月)
雇用・労災・健康・厚生年金・法定外労災保険
【東証プライム上場 国内最大手のエネルギー供給会社】 グリーントランスフォーメーション部門 水電解用CCM(触媒層付電解質膜)の商品化に向けた技術開発業務
【世界ランク上位の産業ガスメーカー】 技術部 フィールドエンジニア(産業ガス製造装置担当)
【東証プライム上場 財閥系 非鉄金属メーカー】 事業開発本部 研究所 有機無機複合材料などの新規材料開発
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
コンビニ業界は、これからますます面白い段階に入っていきます。
ひとりひとりが強みを発揮でき、全員が主役になれる組織を目指したい
自分を突き動かす推進力は「面白いことがしたいから」