●担当業務
BtoC領域のデジタルマーケティングにおけるデータ利活用の業務伴走支援(CDP、BI活用)
・顧客のデジタルマーケティング推進における課題を発見、整理し対策実行までを支援
・顧客内での活用内製化のための教育支援
・業務伴走の人的支援に留まらずデジタルマーケティングに必要なサービス企画の遂行(生成AIなど)
●キャリアパス
・開発/営業等のメンバと密接に関わりながら、新規サービスの立ち上げ/拡大の経験を積むことが出来ます。
・コンサルティング/企画を主とした部門となるため、戦略コンサルやサービス企画等のキャリアを目指すことも可能です。
●担当業務の特徴、魅力、市場における強み
本ポジションでは、導入済みのマーケティング基盤を活用し、顧客の業務定着・成果創出を支援する伴走型のカスタマーサクセス業務を担っていただきます。施策設計やKPI設計、運用改善の提案などを通じて、顧客と長期的な関係を築きながらビジネス成長を支援し、単なるツール操作ではなく、データの利活用や業務プロセス改善に踏み込むため、デジタルマーケティング領域の最前線で価値提供できる点が魅力です。
同社はデータ基盤構築から業務活用までを一貫して支援できる強みを持ち、コンサルやツールベンダとは異なる独自のポジションの確立を目指しています。
【必須要件】
1人物タイプ
・自身の未経験領域に対しても挑戦していきたいマインドを持っている
・顧客、社内の課題を見つけ、解決することができる(意欲がある)
・計画を作成し決められた期間で推進に向けて努力工夫ができる
2経験
・事業会社にてBtoCデジタルマーケティング領域におけるデータ分析を経験
※リーダー経験は問いません
※分析=SQLなどを活用しデータ加工、集計、可視化、分析
・BtoCデジタルマーケティングに有用なサービスの企画経験
・リテール・金融(銀行、生保・決済業界でのビジネス経験(いずれかで可)
・ビジネス課題を捉えそれら解決に向けて挑戦した経験
3スキル
・分析スキル:DBからSQL/GUIツールを活用しデータ抽出、加工、集計、可視化、分析、アクション提案が独力でできる
・DB操作スキル:会員IDで紐づく多種データのjoinやWindows関数、サブクエリレベルを独力で実行できるスキル
・IT活用経験が初心の人材に対しても分かりやすくプレゼンテーションができる
【歓迎要件】
1経験
・クライアント顧客や他部署、経営層に対してのデータ分析結果の報告やマーケティング施策の提案経験
・デジタルマーケティングの組織構築、人材教育経験
2スキル
・購入明細×アクセスログのデータ分析スキル
・オンラインデータだけでなくオンライン×オフラインデータを掛け合わせたデータ活用の経験、スキル(オフラインは実店舗のPOSデータなど)
・アンケートの設計とそれらから取得したデータ分析の経験、スキル
・統計検定2級相当の統計知識
始業9時00分、終業17時30分(フレックスタイム制度有)
[休日]
土・日(完全週休2日制)、祝日、年末年始
[年次休暇]
初年度14日/5年目以降20日(時間休暇・半日休暇・年次休暇積立制度あり)
[その他休暇制度]
リフレッシュ休暇、慶弔休暇、介護休暇、マタニティ休暇、マタニティサポート休暇、妊活休暇、子の看護休暇、ボランティア休暇など
3ヶ月。待遇に差はなし。試用期間中は原則在宅勤務が禁止だが、個別に稟議を行うことで可になる
賞与年2回、昇給年1回
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、団体生命保険、長期団体所得補償保険
【東証プライム上場 財閥系 総合重機メーカー】 AI・データサイエンティスト(機械学習、深層学習、大規模言語モデル)
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【AIを活用したデータ解析や情報管理のソリューション企業】 AI事業本部 ライフサイエンス分野でのAI研究
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。