・楽天市場のメディア改善、および広告分析
・楽天市場のメディア戦略立案
・新規企画、新規メディア、新規広告商品の開発
・楽天市場マーチャントに対する販売促進の遂行
楽天市場のメディア、企画を作り上げていくポジションです。ユーザーに響くような楽天市場のメディア戦略の立案、ナビゲーションの最適化を考え、実行していただきます。楽天市場で展開している各サービス・企画のメディアの分析を様々な角度から行い、メディア力強化とともに販売促進、広告戦略などのプランニング・実行を担当していただきます。
楽天市場は大規模トラフィックが集まります。
そのため、ユーザーに非常に大きなインパクトを与える仕事となるでしょう。
<担当サービス例>
・楽天市場最大級セール
楽天スーパーSALE:https://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/
お買い物マラソン:https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/marathon/
・シーズナル特集
母の日特集:https://event.rakuten.co.jp/mother/
父の日特集:https://event.rakuten.co.jp/father/
お歳暮&冬ギフト特集:https://event.rakuten.co.jp/oseibo/
・ジャンル企画
暑さ対策特集:https://event.rakuten.co.jp/genre/summer/
キャンプ&アウトドア特集:https://event.rakuten.co.jp/genre/outdoor/
楽天限定スイーツ&グルメ:https://event.rakuten.co.jp/food/limited/
・その他
ディズニーゾーン:https://event.rakuten.co.jp/disney/
楽天ふるさと納税:https://event.rakuten.co.jp/furusato/
お買い物かんたんガイド:https://event.rakuten.co.jp/beginner/
下記いずれかのご経験がある方
・Webプロデューサーのご経験
・製作会社や代理店での企画立案(プロモーションやキャンペーンなど)のご経験
・インターネット広告、Webサイト等によるメディア、サービス立ち上げの経験
・HTML、JavaScript、PHPなどWebプログラミングの基本知識・経験(成果物のチェックができるレベル)
・Adobe SiteCatalystまたはGoogle Analyticsを使用したサイトの分析・検証経験(Webアナリストと共にサイト構築をした経験があるレベルでも可)
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
標準勤務時間帯 9:00~17:30 所定労働時間7.5時間、休憩時間1時間です。
※楽天グループ朝会実施日の就業時間は8:00~16:30となります。
※一部のポジションでは、企画業務型裁量労働制または専門業務型裁量労働制の適用対象となる場合があります。
※一部、フレックスタイム制を適用しています。コアタイム:11:00~15:00(朝会実施日は8:00~12:00)
●休日/完全週休2日制(土、日)・祝日
●休暇/夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇・特別休暇など
●昇給:年2回、6月・12月に会社実績や本人の評価により見直しを行います。
●賞与:年2回、6月・12月に会社及び個人の業績により支給します。
厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険など
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント
【メガバンク系シンクタンク】 コーポレート・コミュニケーション室 社内外向けデジタル広報の企画・運用担当
東証プライム上場 財閥系デベロッパー 総合職
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。