【ミッション】
広告主の課題解決・メディアの収益最大化
【具体的な業務内容】
担当メディアに関する専門的知見をもとに、社内の営業や広告代理店・広告主に対して、広告プロダクトの企画提案支援や活用アドバイスを行います。また媒体社と連携しながら新商品の企画やマネタイズ戦略の立案にも関与することもあります。
<折衝先>
以下のような関係者と日常的にコミュニケーションをとりながら業務を推進します。
・媒体社・プラットフォーマー(Google、LNEヤフー、Amazon、各種SNSなど)
・社内の営業担当
・広告主・広告代理店(必要に応じて)
■主な仕事イメージ
1媒体社・プラットフォーマーとの関係構築
・定期的な情報交換を通じて、プロダクトや施策の最新動向を把握
・注力商材・戦略・成功事例の把握を整理し、社内展開に備える
・媒体社のKPIや注力領域を理解し、営業支援に落とし込む
2社内の営業担当への情報展開・戦略立案
・広告主が持つ課題に対して、ソリューションとなる情報を整理し営業担当へ連携
・媒体の特性や活用事例をふまえて、営業とともに戦略の設計を実施
・施策結果やフィードバックを媒体社に還元し、双方向の価値を高める
3広告主・広告代理店との対応(必要に応じて)
・営業と同行し、媒体社に関する情報を直接プレゼンテーション
・広告主の課題や目標をヒアリングし、媒体活用設計に反映
・各ステークホルダーとの継続的な関係構築に関与
【配属チームについて】
Google、LINEヤフー、Meta、X、TikTok、Amazonを中心に運用型プラットフォームを利用した広告運用やコンサル対応を行うチームです。
※具体的な配属先については、これまでのご経験やスキルに鑑み決定させていただきます。
※株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへ出向となります。
※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。
▼必須スキル
・社会人経験
・社内外の関係者と協働しながら、プロジェクトや業務を推進したご経験をお持ちの方
・抽象的な課題や要望を受け取り、自分なりに整理・言語化し、周囲とすり合わせたご経験がある方
・調整・折衝・提案といった「協働型」の業務スタイルでの実務経験がおありな方
▼歓迎スキル
・無形商材の法人営業経験
・プロジェクト単位での業務経験(リーダーでなくても可)
・社内関係者と連携しながら業務を進めたご経験
・デジタルマーケティング/広告/メディア業界への関心や学習意欲
・標準労働時間 8時間(スーパーフレックス制度を導入)
※目安としては9:30 ~ 18:30(実働8時間)
・休憩時間 60分
・所定時間外労働 有
※スーパーフレックス
コアタイム(必ず業務しなければならない時間帯)の無しのフレックス制度
始業時刻及び終業時刻については社員の自主的決定に委ねるが、
自主的決定に委ねる時間帯は、午前6時から午後10時までの間とする。
※ハイブリッドワーク
出社&対面でのチームワークを重視しつつも、チームや業務に合わせてリモートワークを選択可
※平均残業時間:17.3時間(2023年度実績)
■休日休暇
休日休暇完全週休2日制(土・日)、祝日、 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度入社日より12日付与)、ボーナス休暇、慶弔休暇、失効年次有給積立休暇、産前・産後休暇、生理休暇など
■有給休暇(入社月によって以下変動。いずれも終期は12月31日で、翌1月からは次休暇年度となります)
1月~2月入社:14日
3月~4月:12日
5月~6月:11日
7月:8日
8月:6日
9月:4日
10月:3日
11月:2日
12月:1日
入社日問わず、次休暇年度より17日
※年間休日:120日(2023年度実績)
※年次有給休暇取得率:65.6%(2023年度実績)
3ヶ月の試用期間。労働条件に変更なし
業績により決算賞与別途支給の可能性あり
年2回半期毎の見直し、交通費別途支給(月額5万円まで)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
※健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です