【事業について】
テレシーはテレビCMを中心としたマーケティングコミュニケーション領域のサポートを通じて、クライアントの事業成長のために伴走していくエージェンシーです。指示されたことをそのまま行うのではなく、クライアント課題を共に発見し、その解決策(ソリューション)を提示します。そのための各種調査、戦略立案、各種企画、それら全てのプロデュース&エグゼキューションまでを、パートナーとしてクライアントに寄り添って行います。
▼目指す未来
クライアントのマーケティング・コミュニケーション領域における課題解決のために、伴走することができるパートナー
クライアントと共に成長できる関係を築くことで、社会に対しても持続的に付加価値を生み出していけるような組織
【業務内容】
▼概要
各クライアントのステージに応じた課題設定及びマーケティング・コミュニケーション戦略を立案していただき、多様な視点を取り入れた提案資料作成から実際の提案までをお任せします。また、既存のマーケティング手法に囚われず、顧客満足度の最大化に繋がるとご自身が信じる方法を検討していただく事からお任せします。
※テレビCMを中心に、手法に囚われない提案を行っていただきます。
▼詳細
・エグゼキューション・PDCA
クリエイティブ部門・クリエイティブチームとの連携をした制作進行ディレクション(予算管理・プロジェクト予算管理含む)
メディア/メディア部門と連携したプロジェクト進行(料金交渉・プロジェクト予算管理含む)
データサイエンスチームと連携をしたCM放映前後比較でのレポーティングと改善策の提案
・顧客獲得
自らの人脈や繋がりを生かした新規クライアント獲得
その中で担当となるクライアントへの深耕(継続・追加提案等)
・チーム組成・チームビルディング・ディレクション
クライアントの潜在課題を引き出し、顕在化させる
クライアント課題に適した外部を含めたあらゆる提案・実行チームのアサイン・組成
テレビCMに限定せず、クライアント課題に合わせた最適なソリューション提案およびそのディレクション
・組織力向上・フィードバック
ビジネスプロデュース本部内での情報共有とナレッジシェア
担当顧客の窓口・責任者として、あらゆる部門のサービス・ソリューション向上のためのフィードバックや改善提案
ビジネスプロデューサー、クリエイティブ、開発等の部署間での垣根がないため、近い距離で一丸となってプロジェクトを進めていきます。
▼魅力ポイント
【組織構成】
※現在約60名の組織です。
取締役会
ビジネスプロデュース本部
開発本部
マーケティング本部
事業推進本部
グローバル推進本部
ストラテジックプランニング室
クリエイティブ本部
※本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社テレシーへ出向となります。
▼必須要件
※下記いずれかのご経験をお持ちの方
総合広告代理店での下記いずれかのご経験
事業会社での下記いずれかのご経験
▼歓迎スキル
・標準労働時間 8時間(スーパーフレックス制度を導入)
※目安としては9:30 ~ 18:30(実働8時間)
・休憩時間 60分
・所定時間外労働 有
※スーパーフレックス
コアタイム(必ず業務しなければならない時間帯)の無しのフレックス制度
始業時刻及び終業時刻については社員の自主的決定に委ねるが、
自主的決定に委ねる時間帯は、午前6時から午後10時までの間とする。
※ハイブリッドワーク
出社&対面でのチームワークを重視しつつも、チームや業務に合わせてリモートワークを選択可
※平均残業時間:17.3時間(2023年度実績)
■休日休暇
休日休暇完全週休2日制(土・日)、祝日、 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度入社日より12日付与)、ボーナス休暇、慶弔休暇、失効年次有給積立休暇、産前・産後休暇、生理休暇など
■有給休暇(入社月によって以下変動。いずれも終期は12月31日で、翌1月からは次休暇年度となります)
1月~2月入社:14日
3月~4月:12日
5月~6月:11日
7月:8日
8月:6日
9月:4日
10月:3日
11月:2日
12月:1日
入社日問わず、次休暇年度より17日
※年間休日:120日(2023年度実績)
※年次有給休暇取得率:65.6%(2023年度実績)
3ヶ月の試用期間。労働条件に変更なし
業績により決算賞与別途支給の可能性あり
年2回半期毎の見直し、交通費別途支給(月額5万円まで)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
※健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です