仕事についての詳細
【募集ポジション概要】
2020年コロナ以降、私たちの生活は急速にデジタル化し、あらゆる接点が「画面の中」に移行していきました。効率をもたらし、時間を解放した一方で、「触れること」や「場の空気」、「空間を共有する感覚」などリアルに触れることそのものが、意味のある体験として再評価されています。
本ポジションは、「人の心に残る体験」を、空間・演出・表現を通じて設計する専門組織です。
感じたことが記憶に残り、語られ、つながっていく体験を創ることで広告主様のブランド価値を最大化します。
【主な業務内容】
インターネット広告業界トップクラスのサイバーエージェントで体験プロデュサーとして没入型体験を強みに広告主と生活者の新しい接点を作り、次世代のブランディングをリードするプロフェッショナルを目指せるポジションです。
<業務詳細>
・クライアントの事業課題やブランド戦略の把握と整理
・空間や時間の中で“没入体験”をつくるための体験設計・演出企画
・プロジェクトごとの演出コンセプト/クリエイティブ要件の設計
・XR・AR・照明・音響など技術パートナーとの連携と構築
・体験の成果指標(体験人数・共有・参加率など)の設計
【ポジションの魅力】
・国内トップ企業やプロダクトのブランディングに携わる事ができる
・従来の広告とは異なる“体験”から社会と関わる新しい挑戦
・様々な分野のクリエイター/ビジネスパーソンと協業できる環境
・裁量権を活かしたスピード感ある事業運営
【必須要件】
・イベント・空間デザイン・広告代理店でのプロデューサー、企画営業の実務経験
・映像、インスタレーション、空間演出などの分野のご経験
【歓迎要件】
・高いコミュニケーション能力とプロジェクトマネジメントスキル能力
・中~大規模な案件のプロモーション提案・制作進行管理経験
【求める人物像】
・体験を“ビジネス文脈”で捉え、価値設計に落とし込める方
・アイデアを“人に届く設計”まで落とし込める人
・人の記憶に残る“温度のある体験”を本気でつくりたい方
・新しいもの・人・企業を巻き込み、未知にワクワクできる方
勤務時間
・10時~19時(所定労働時間:8時間)
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・国民の祝日 ・夏期休暇(毎年3日間)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・リフレッシュ休暇 休んでファイブ(勤続2年間で毎年5日間) など
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
■給与改定:年2回
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。