外資系自動車部品メーカー

研究開発システムエンジニア

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容
【Mission】
Within the R&D development team in japan the role of a System Engineer is to be the the interface between J-OEM customers (located in Japan)and us (Japan/France/Germany/etc).
The System Engineer is in charge of Requirements/Change Management within the product development cycle.
【ミッション】
日本のR&D開発チームの中で、システムエンジニアの役割は、J-OEMの顧客(日本に所在)と同社との間のインターフェースとなることです。
システムエンジニアは、製品開発サイクルにおける要件/変更管理を担当します。
【Responsibilities】
・Technical activities
・A main technical contact between customer and R&D teams.
・Help to get consensus for both customer and R&D teams at overseas sites.
・Required translation of technical documents for understanding by overseas team.
・Construct and execute the Telematics product development plan,validation plan and testing for integration to the vehicle (bench test for system level).
・Initiate and organize the customer meeting for technical discussion and keep communicate with our R&D team regularly (host regular meetings).
・Manage PDC(A)cycle items with customer expectations.
・Negotiations and agrees with customer
・Get more information to get more clear customer expectations.
メイン業務:
・技術的な活動
・お客様とR&Dチームとの間の主な技術的コンタクト。
・海外拠点でのお客様とR&Dチームのコンセンサスを得るためのサポート。
・海外チームの理解を得るための技術文書の翻訳。
・テレマティクス製品の開発計画、検証計画、車両への搭載テスト(システムレベルのベンチテスト)の構築と実行。
・お客様との技術的な議論のためのミーティングを企画・実施し、同社の研究開発チームと定期的にコミュニケーションをとる(定期ミーティングの開催)。
・顧客の期待に沿ったPDC(A)サイクルの項目を管理する。
・顧客との交渉と合意
・顧客の期待をより明確にするために、より多くの情報を得る。
経験・資格
【学歴】
・大卒以上
・Engineering Degree in Software,computer science or equivalent work experience
【語学力】
・日本語ネイティブレベル
・英語ビジネスレベル
【必須要件】
●PROFESSIONAL SKILLS (specify the area of expertise,if necessary)
・System engineering view (requirement analysis,validation process,DOORS,Functional safety)
・Knowledge of vehicle standard protocols (CAN,LIN,UART,SPI )
・Basic knowledge about SW development and validation process (automotive aspects)
・Have good communication skills with our customers and internal
・Have good documentation skills (Requirements,specs,issue report)
●専門的なスキル
・システムエンジニアリングビュー(要件分析、検証プロセス、DOORS、機能安全性
・車両標準プロトコル(CAN、LIN、UART、SPI)の知識
・SWの開発・検証プロセスに関する基礎知識
・お客様や社内とのコミュニケーション能力の高い方
・ドキュメント作成スキルをお持ちの方(要件、仕様書、課題報告書)
●以下のいずれかの経験
(a).embedded Product development
(b).work experience within cellular network management
(b).Knowledge or development experience with embedded Software,V-model,Automotive Spice or Telematic systems are desirable.
(a).組込み製品開発経験
(b)セルラーネットワーク管理内での実務経験
(b).組込みソフトウェア、Vモデル、オートモーティブスパイス、テレマティクスシステムの知識または開発経験がある方が望ましいです。
勤務地
東京都
年収
●8M -8.2 M
Recruiting No.
8171_118

企業情報

社名
外資系自動車部品メーカー
事業内容
自動車部品の設計・開発・販売及びそれに伴う技術研究

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人に似た求人を探す

条件を変えて検索する

希望職種
希望業界
希望勤務地
フリーワード
希望年収
推奨年齢
こだわり条件

ご希望の職種を選択してください

ご希望の職種を選択してください

ご希望の業界を選択してください

ご希望の勤務地を選択してください

ご希望条件を入力ください

希望年収
推奨年齢
フリーワード

こだわり条件を入力ください

転職体験記

  • 医師30歳。監査法人系コンサルティングファームを経て、総合商社のデジタルヘルスケア領域へ。
    30歳/私立桐朋高校 卒 横浜市立大学 医学部 医学科 卒 医師免許 日本医師会認...

    【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職

    転職体験記を読む
  • 部署間移動が難しい自動車メーカーから、海外駐在の可能性を求めて海運会社へ
    29歳/旧帝国大学 理工系学部 卒 旧帝国大学大学院  修了 体育会部活動 卒部 ...

    【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職

    転職体験記を読む
  • 情報セキュリティ専攻卒の国家公務員、年功序列の根強い体質から脱し、プライム上場 総合電機メーカーへ
    26歳/県立大学 情報セキュリティ専攻 卒 情報セキュリティマネジメント ITパス...

    【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー

    転職体験記を読む

注目企業インタビュー

  • 子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。

    株式会社タカラトミー
    連結総務人事室 人事課 課長 平野 真理子 氏
  • 世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。

    ヤンマー株式会社
    人事総務法務ユニット 人事部 採用グループ 課長 上田 弘二 氏
  • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

    株式会社東芝
    人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
  • 世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。

    日産自動車株式会社
    人事本部 日本タレントマネジメント部 日本タレントマネジメントグループ 主管(Chief of Recruitment) 伯耆原 政志 氏
  • 高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。

    株式会社牧野フライス製作所
    総務部 ゼネラルマネージャ 矢澤 孝二氏
  • 未来へ加速するグローバルカーの “個性” を、先進技術でかたちづくる仕事に挑んでいます。

    市光工業株式会社
    人事総務本部 人事部 部長 篠原 稔氏、人事総務本部 人事部 兼 開発本部 ナレッジマネジメント室 担当課長 山澤 季夫氏
  企業インタビュー一覧はこちら
  • 株式会社タカラトミー

    子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。

  • ヤンマー株式会社

    世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。

  • 株式会社東芝

    エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

  • 日産自動車株式会社

    世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。

  • 株式会社牧野フライス製作所

    高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。

  • 市光工業株式会社

    未来へ加速するグローバルカーの “個性” を、先進技術でかたちづくる仕事に挑んでいます。

   企業インタビュー一覧はこちら
この求人の紹介を受けたい お気に入り
この求人の紹介を受けたい お気に入り