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事業推進責任者(販売・購買)

企業データ

  • 会社名
    外資系自動車部品メーカー
    事業内容
    自動車部品の設計・開発・販売及びそれに伴う技術研究
勤務地 東京都
想定年収 960万〜1400万円
仕事内容 ※即選考可能案件!
---現在の新型コロナ禍においても比較的早いタイミングで選考が進むと思われます。---
●ミッション:
・担当顧客の営業事業グループ戦略をワールドワイドで定義し、確実に実行する。
・担当顧客のビジネスグループ営業の成果を、合意された目標に沿って確実に達成すること
・適切で革新的な製品、モジュール、システムの推進
●担当顧客の営業事業グループ戦略をワールドワイドで定義し、地域・製品グループへの展開を確実にする。
・顧客から特定のシステム/モジュール製品の興味を引き出す
・ロードマップの交換を整理し、顧客のためのビジネスグループのビジョンを定義する
・担当顧客に関わる全ての地域・製品グループの戦略と活動の調整
●ビジネスインテリジェンスと情報共有
・顧客側の意思決定者やルールを特定し、関連する地域・製品グループや機能ネットワーク(例:研究開発、産業、品質、プロジェクトマネジメント)との間で、あらゆる有用な情報を収集し、共有する。
・顧客の購買、エンジニアリング、マーケティング組織のシニアレベルの主要な意思決定者との親密な関係を構築。
・担当顧客の組織、キーマン、新車発売、生産計画などに関する情報を顧客の中心的な窓口となり、地域・製品グループに伝達。
●担当顧客に対する事業グループの営業実績を、合意された目標に沿って確実に達成する。
・顧客とビジネスグループとの間の優先的なインターフェースとなる。
・顧客とのグローバル交渉の推進:事業買収、年間生産性、市場効果(通貨、原材料等)
・危機発生時には第二レベルのコミュニケーションを管理し、顧客との関係を保護します。
・重要な顧客訪問を調整する
・顧客との親密さを活かし、各商品グループの販売促進・育成を図る
・顧客の事業内容や個人の属性に応じて、セールスメッセージをカスタマイズします。
・代替案を議論し、変更を行うことの価値を強化することで、顧客を推奨される行動に導くためのコントロールを行う。
●適切で革新的な製品、モジュール、システムの推進
・ロビー活動の調整と組織化、および複数の製品グループRFI/RFQの管理
・プロダクトマーケティングおよびR&Dと協力して、Innovation Tech Daysの開催に貢献します。
●顧客との接点を持つビジネスグループをリードする
●事業グループ内の顧客に対するCDP(Customer Development Plan)プロセスの推進とチャレンジ
●ネットワーク/チーム管理
・適切な営業力とネットワークのパフォーマンスを評価する
・採用活動への参加
●事業グループカスタマーディレクターのパフォーマンス指標
・営業、受注、価格管理。
・CDP信頼性
・ネットワーク顧客ミーティングの報告とフォローアップ
経験・資格 ●販売または購入の経験
●日本語ネイティブレベル
●英語ビジネスレベル
●大卒以上
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 外資系自動車部品メーカー
事業内容 自動車部品の設計・開発・販売及びそれに伴う技術研究
Recruiting No. 8171_115

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