伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

ソリューション営業(情報通信事業)

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募集要項

仕事内容

顧客企業に対して、最先端ITソリューションを活用した課題解決、提案、各種交渉、アカウント管理を行う営業職を担当いただきます。

当該事業における顧客・業界の中から1社ないし数社をご担当いただき、国内外の最新技術に精通した社内のエンジニアをはじめ各分野における世界トップクラスのパートナー企業と協業し、顧客企業の課題抽出、提案、システム開発・構築、導入後の保守・運用など各フェーズにおける顧客対応や社内調整に取り組んでいただきます。

【一例】

●5Gをはじめとした大手通信キャリア向けネットワークインフラの提案

●インフラ基盤商材の提案(HW、MW、NW商材及びトータルSI)

●通信事業者の業務システム向けのSI営業(顧客管理、料金請求、設備管理などのシステム)

●通信事業者のグループ会社へのアカウント開拓やビジネス横展開

●顧客に対して新技術・商材を活用した新規ビジネス提案(DX推進、サービスプラットフォーム構築など)

●通信メディア、サービスプロバイダー向けのSIパートナー営業

【担当業界】

・大手通信キャリアやその関連会社、インターネットやメディア事業者等

【ポジションの魅力】

取り扱い商材やベンダーが豊富で、国内外のパートナー、社内システムエンジニアとも協力しながらインフラ、開発ともに柔軟で幅広い提案・顧客の課題解決を行うことができます。

営業職として提案力や課題解決力に加え、担当業界の知識やITトレンドも身に着けられる職種です。

・独立系SIerの強みを活かした自由度の高い、最先端の高度なソリューション提案が可能。

・クラウド、IoT、AI、5G等世界最先端のITベンダーがパートナー。

・顧客の約8割が国内企業。海外事業も積極強化中(海外仕入先:主に北米、海外販売先:主にアジア)

●携帯電話の進化とともに業績を拡大。社会インフラとなった通信ネットワークを支える使命感、お客様と一緒になってビジネスをつくりあげる醍醐味を得られます

●若いうちから仕事をまかせる土壌、チャレンジへの協力を惜しまない風土

●役職や年齢、部門の壁を感じることなく何でも話し合える風通しの良さ

●テレワークの積極推進、有休取得率No.1など、働きやすい環境づくり

●海外ベンダーとの関りも深く、海外での研修や出張、赴任などの機会は社内最多

●トータルシステムソリューションを一気通貫で提供。

海外を含むベンダーやパートナー企業と連携した大規模プロジェクトに携わることができます

【社風】

・フランクで風通しの良い組織風土

・学歴や採用形態(新卒/キャリア)に捉われずキャリアアップできる環境

・社内勉強会多数開催、必要な研修は会社負担にて受講も可

・テレワーク、オンライン会議などのツールも充実。服装の自由度も高めるなど働き方施策も進めています。

経験・資格

【必須(MUST)】

・IT・通信業界において直接エンドユーザー企業に対して、開発を含むシステム全般の提案活動、または、一定規模のインフラ基盤商材の提案活動を行ったことのある営業。

【歓迎(WANT)】

・顧客のニーズを発掘し、提案型営業の経験とスキル

・IT営業のご経験( SI営業のご経験があれば尚可)

・HW、MW、NW商材を幅広く取り扱った経験を有する

・通信業界を顧客とした営業経験

・法人企業の顧客管理/課金決済/ECサイト等のWEB/DWHなどのシステム担当経験を有する

【求める人物像】

・コミュニケーション能力が高く周りと良い人間関係が築ける

・フットワークが良く能動的に動くことができる

・責任感があり期限内に仕事を完成させることができる

・物事の本質を見極めようと多角的に考えることができる

勤務地
東京都港区、大阪府
Recruiting No.
1209_346

企業情報

社名
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
事業内容
コンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守、ソフトウェア受託開発、情報処理サービス、科学・工学系情報サービス、サポート、その他
ひとことコメント
伊藤忠グループのシステムベンダー。
2006年10月1日、伊藤忠テクノサイエンス(株)と(株)CRCソリューションズが合併し、新たな一歩を踏み出した。
これまで同じITサービス業界に身を置きながらも異なる事業領域で活躍してきた各社の技術・ノウハウを結集させ、大きなシナジー効果を生み出していく。略称はCTC。

同社の強みは、世界最先端IT企業との深いパートナーシップにある。Sun、Cisco、Oracle 等がその代表例。
そのため、特定の製品に偏らない、最新かつ最適なソリューションを組み合わせ、いち早く提供することが可能である。かつ、新しい技術分野に対しては、パートナーと手を組み、両社で技術研究・商品企画に取り組んでいる。

また、コンサルティングから開発、運用・管理、保守、教育、アウトソーシングに至るまでを一貫して提供できる体制で、あらゆる業種の企業と業務に密着したビジネスを展開。
あらゆる業種、あらゆる業務に精通した営業、最先端の技術・商品に熟知したSEおよびCEを擁する。

【過去入社した方の声】
●前職で同社と関わりがあり、働いている社員の方々がイキイキとしていると感じて入社したいと思った。
●商社系SIerなので、自社製品・サービスにこだわることなく、クライアントの要望に合ったソリューションを自由に提案できることに魅力を感じた。
●HPの事例・レポート、ニュースリリース等を見て、新しい技術にどんどん挑戦していける環境だと感じた。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
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    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    転職体験記

    • 海外駐在、管理会計の経験を活かし、完成車メーカーの中枢である商品別利益管理部門へ
      30歳/私立大学 卒 TOEIC 830点 実用英語技能検定 準1級

      東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)

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    • 元市議会議員48歳。デジタルマッチングの違和感を教訓に、対面カウンセリングを経て納得したプライム上場 日系コンサルティングファームへ
      48歳/私立 武蔵高等学校 卒 東京大学 文学部 卒 中央大学 ビジネススクール ...

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    • 自社製品に縛られない仕事がしたく、海外売上比率80%の産業機械メーカーの海外営業から、財閥系 海運会社へ
      29歳/地方の市立高校 卒 国立大学 理系学部 卒 TOEIC935点

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