顧客データの分析に基づき、再活性化のための戦略策定と施策のディレクションに重点を置きます。
・データ分析とセグメント戦略の策定
・Salesforceの商談履歴、失注理由などのデータを深く分析し、再アプローチすべきターゲットセグメントを定義。
・セグメントごとのLTVや再商談率を試算し、戦略的な優先順位を決定。
・ナーチャリング施策の企画・ディレクション
・定義したセグメントに合わせた最適なコンテンツ、アプローチ手法(メール、Web、広告など)を企画立案。
・施策のKPI設定、効果測定(再商談率、売上貢献度など)および改善計画の策定。
・施策全体のプロジェクトマネジメントと進捗管理。
・集客(再活性化)へのコミット
・企画・実行した施策を通じて、目標とする再商談件数や売上達成にコミット。
※週2日程度在宅勤務可
【必須の経験・スキルなど】
・マーケティング戦略、事業企画、または営業企画の立案・実行経験。
・失注・休眠顧客の再活性化に関する企画・運用経験、またはそれに類する経験。
・CRM/SFAツール(Salesforceなど)を活用したデータ分析およびセグメント定義経験。
【歓迎する経験・スキル】
・MAツール(Pardot, Marketing Cloudなど)の導入または企画・運用経験。
・高度なデータ分析スキル(統計解析、SQLなど)。
【求める人物像】
・データに基づき、論理的に戦略を構築できる方。
・目標達成に向けて、能動的に行動し、施策を推進できる方。
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【日本最大級のビジネススクールを展開する社会人向け人材育成会社】 法人部門のPMO 法人研修オペレーションの改善提案・マネジメント(日英両言語で対応)
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。