同社は「高齢社会×情報」を切り口として「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営する、グループ会社です。
●仕事内容:
誰に:初めて同社サービスをご利用いただく法人顧客
何を:顧客の採用成功を通じた売上向上への貢献
どのように:お電話での採用活動サポート
既存顧客の「採用成功」までを伴走し、顧客の事業成長を加速させる法人担当をお任せします。
・掲載開始に伴う手続きの案内
・スカウトサービスのご案内と操作方法のレクチャー
・応募状況の確認、選考のリマインド
・採用活動に関する課題のヒアリング
<目標>一日あたりの架電件数は40件程度。最終的には採用成功までフォローすることを目的としているため、掲載初期段階の指標である「初回スカウト送信率」や「掲載開始率」に加え、より採用決定に近い「応募獲得率」など後工程に関わる数値も重要な指標の一つとしています。
●業務の魅力
・担当制での顧客伴走
利用開始から約2~3ヶ月間、継続的に顧客のサポートを行います。
顧客の採用課題を深くヒアリングし、顧客の本質的なニーズを叶える最適な施策を提案し、採用成功に貢献します。
・売上最大化に向けた施策立案→実行
成功報酬型の求人サイトのため、顧客の採用成功が自社の利益に結びつきます。
顧客のニーズや市場状況を捉え、売上向上に向けた戦略立案→実行により、事業に貢献します。
<目標>
一日あたりの架電件数は40件程度。
最終的には採用成功までフォローすることを目的としているため、
掲載初期段階の指標である「初回スカウト送信率」や「掲載開始率」に加え、
より採用決定に近い「応募獲得率」など後工程に関わる数値も重要な指標の一つとしています。
●キャリアパス:
一人ひとりの成長意欲に応じて、多様なキャリアパスを描くことが可能です。
1マネジメント:インサイドセールスチーム内でメンバー⇒チーフ⇒リーダー⇒マネージャーを目指す
2スペシャリスト:専門知識を身に付け、高い成果創出を目指す
3マルチプレイヤー:求人サイト・人材紹介に携わる別チームで役割を変えながら貢献先を増やす
【必須】
・基本的なPC操作スキル
・業界、商材問わずヒアリングを中心とした顧客対応経験
応募資格(歓迎)
【歓迎】
・セールス職のご経験
・人材業界/求人広告業界の経験
【スキル】
・コミュニケーションスキル
●求める人物像
・ヒアリングにより顧客のニーズを深く理解することができる方
・「まずはやってみる」というチャレンジ精神のある方
・他者からのフィードバックを受け入れ、改善に繋げられる方
●活かせる経験・スキル:
・求人広告媒体や人材紹介のご経験をお持ちの方は、早期に経験を活かしていただけます。
・業界問わず営業職や販売職など、顧客のニーズヒアリングを重視する業務経験も活かせます。
・営業事務等、社内外の関係者と連携しつつマルチタスクを行った業務経験を活かせます。
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当