<業務内容>
日本リージョンにおける ブランド戦略とりまとめ、マーケットコミュニケーション推進を担い、ブランド価値を向上することがミッションとなります
・ ブランド戦略とりまとめ: 日本リージョンにおけるブランド戦略をリードして頂きます。
どんなターゲットに、何をアピールするか、を検討したうえで、日本リージョンに展開するブランドの基本戦略を策定。ROIを最大化する最適なプロモーション戦略を策定する。
・ マーケットコミュニケーション: 日本リージョンにおけるブランド価値を最大化する活動をリード頂き数。策定したプロモーション戦略に基づき、適切な媒体・メッセージ、タイミングにてブランド発信、効果を実現する。
・ グローバルでのアラインメント: 北米ヘッドクォーターとの検討に参画。グローバルでの活動シナジー、統一メッセージの作成、といった職務にも取り組んで頂きます。
<仕事の魅力>
日本リージョンにおけるブランド戦略責任者として、業界屈指の事業をさらに成長させるため、創造力を発揮し推進頂きます。
新会社設立のスタートメンバーとして、自由な発想でのチャレンジを歓迎し、成果に基づき評価、さらに責任ある職務を早期に担って頂くための制度と文化を持った会社です。
グローバルに連結経営を行っており、海外で働くチャンス・海外でのポジションアップも可能です。
<必須要件>
・ブランド戦略、コミュニケーション戦略、コーポレートマーケティングの実務経験
・TOEIC 700程度の英語力
<歓迎要件>
・ 海外含む異文化環境での業務もしくは就学経験
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。