大手監査法人系列の税理士法人

税務専門家・DX推進コンサルタント/アソシエイト~シニアマネジャー/東京

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

【職務内容】

税務業務DX化を想定したBPR対応支援・コンサルティング業務、及びPMOとしてPJT推進をご担当頂きます。


●業務改善コンサルティング業務(BPR/DX推進)

・税務オペレーションの改善・高度化に向けた税務全般のコンサルティング

・進化を続けるテクノロジーを取り入れクライアントのビジネスを抜本的に改革

・税務DX、ペーパーレス化対応

・隣接領域に波及しやすく複雑になることが多い税務改革プロジェクトのPMOとしての推進


●制度対応コンサルティング業務

・Public CbCRや各国での会計・税務情報開示に向けた対応の支援

・大規模な多国籍企業に向けた新税制(Pillar 2 (GloBEルール)等)への対応支援、コンプライアンス対応に向けたオペレーションの構築

・海外子会社情報管理、国際税務管理に係るプロセス構築、本社機能高度化


アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。

ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。


【本ポジションの魅力/他法人との違い】

配属予定部署は、税務領域においてDX化を推進すべく立ち上げられたチームであり、法人全体としても力を入れている組織になります。これから本格化していく税務業務DXというテーマの中で、新しいスタンダードを生み出し、クライアントのビジネスに大きな変革をもたらせることができることが当ポジションの大きな魅力です。これまでにコンサルタントやPMOとして経験を積んでこられ、それを活かしてより大きな仕事に取り組んでいきたいとお考えの方には素晴らしいやりがいと環境をご提供できると考えています。


<その他の魅力>

・同社はWLBに重きを置いており、メリハリのある働き方を推進しています。(所定労働時間7h/日、平均残業時間15~30h/月)

・当ポジションでは経理/税務業界の未経験者の方も歓迎しています。これまで培われたBPR/DXの新たな視点・経験を是非同社で活かして活躍いただきたいと考えています。

・グローバルファームの税務業務BPR/DX推進コンサルタントとして、高い専門性・市場価値をを持つプロフェッショナルなキャリアを構築することができます。


経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必要な経験/スキル/資格】

<以下、いずれかの経験を有する方>(歓迎)1~3と4~7の経験を併せ持つ方

1会計(単体・連結)の実務経験、法人税(単体・連結)や消費税等の申告書作成業務、国際税務やCbCR・BEPSなどの業務の経験

2経理または税務業務領域(申告業務など)の業務効率化・BPR経験

3電子帳簿保存法対応を含む税務オペレーションのペーパレス化等、税務領域の業務改善PJT経験

4基幹システム構築における上流工程の主担当もしくは上位者サポートの経験

5BPRプロジェクトの経験(業務モデリング・プロセス設計)

6クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の経験

7AIに興味を持ち、実務での利用・開発に関与した経験


【求める人物像】

新しい業務にチャレンジする意欲を持つとともに、幅広い業務領域において自ら課題を認識し、課題解決に向けてPJを主体的に推進できる方を強く必要としています。

クライアントとの関係を良好に保ち、信頼を勝ち得るプロフェッショナルを求めています。

同社のチームはクライアントへ高度なサービスを提供するためのハブとしても機能するため、各グループ法人やアライアンス先企業とのチームワークを重んじ、コラボレーションを推進できる力が求められます。


【資格・語学】

(優遇)日本語と英語のバイリンガルの方

※グローバルとの連携や、英語MTGの議事録作成、その他多くの場面で語学力を活用しご活躍いただく機会がございます。

また、ご経験と併せて、選考やオファーにおいても英語力を優遇させていただきます。

TOEIC700点以上相当の英語力をお持ちの方を優先致します。

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
※ご経験、スキルにより応相談
Recruiting No.
02009047000136

企業情報

社名
大手監査法人系列の税理士法人
事業内容
・ビジネスタックスサービス
・移転価格サービス
・間接税サービス
・税務に関するアウトソーシング
・FATCAアドバイザリーサービス
・M&A税務サービス
・タックスマネジメントコンサルティング(TMC)

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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