KPI(案件化数、リード獲得数)達成に向けた、自社サービスに対するBtoBマーケティング業務全般およびPDCA実行管理
【担当業務】
●マーケティング企画・立案
STP、4Pなどを用いた仮説
営業や製品開発チームとの連携や折衝
●プロモーション設計
・販促ツール(販促マテリアル)
・セミナー・イベント運営(自社開催イベント運営、他社イベントへの参加、各種セミナー開催/参加)
・WEBプロモーション(自社サービスサイト、メールマガジン/ブログ、広告)
●プロモーション運用
プロモーションの実施、運用、進捗管理や、結果の分析、そして改善業務を担っていただきます。
※上記業務を部門内で適性に合わせて分担しています。
当部門では、社外への情報発信/集客から、リード獲得、案件化、導入後の顧客事例作成にいたるまで、広範囲にわたる業務に関わります。
考える力や自ら動く能動的な姿勢、イレギュラーなことに対する柔軟性を持ち、調整しながら幅広く対応していただくこと、を期待しています。
自ら思考して行動し、積極的に改善を進める能力、全体最適を意識して対応する能力を発揮していただく想定です。
BtoBマーケティング、Webマーケティングの経験、BtoB Webサイトの作成/運営、広告管理等の経験、リード管理やナーチャリング、
インサイドセールス等の経験、を有効活用し、マーケティング業務の強化を牽引していただくことを期待します。
【このポジションの魅力】
自社サービスに関するマーケティング企画立案からプロモーション、イベントやセミナーの実施等、BtoBマーケティングに広く関わる経験を蓄積できます。
中長期計画の中心事業を自身が主体となって作り上げる経験を積むことができ、会社全体の営業成果に貢献できます。
また、活動はマーケティング部門内のみならず、プロダクト担当部門、営業担当部門と深く関わり、幅広い知見を得ることが可能です。
【必須のスキル・経験】
以下いずれもご経験を有する方
・マーケティングの実務経験およびマーケティングチームのリーダーとしてのご経験を有する方
・BtoB向けIT商材(製品・サービス)に関するマーケティング企画・立案経験をお持ちの方
【あると歓迎のスキル・経験】
・営業予算と受注率、案件化率、リード獲得率から逆算したKPI目標設計
・マーケティングの市場・競合調査からレポート作成経験
・マーケティング企画に沿ったプロモーション設計、実行業務の経験
・プロモーションにおけるクリエイティブ業務の経験(販促ツール全般のコピーライティング・デザイン)
【こんな方と働きたい】
・社外/社内に対して、コミュニケーション、折衝能力を発揮できる方
・企画立案から実行する力、推進力に自信のある方
・改善、最適化を推し進める力がある方
・細かい事柄のチェック能力、正確な業務遂行に強みのある方
・数字目標に対する意識の高い方
・どんな状況でも前向きに取り組める方
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。