●市場調査・分析の実施
・消費者の行動、嗜好、トレンドに関する定量・定性調査の計画・実施
・データ分析を通じた市場動向や競合他社の状況把握
●インサイトの抽出と提案
・調査結果から消費者インサイトを特定し、プロダクトやブランド戦略への反映を提案し、発売からレポーティングまで並走
・ブランドマネージャーと協力し、新商品開発やプロモーション計画、リニューアルなどに際し必要な消費者情報を提供
レポート作成・プレゼンテーション
・調査結果や分析をもとにしたレポート作成と報告
・社内外ステークホルダーへのプレゼンテーション実施
●リサーチ会社との協働
外部調査会社との連携による効率的なプロジェクト運営
【必要な経験】
・マーケティングリサーチや消費者行動に関する基礎的な知識または学習経験がある方
・消費者データや調査結果を基にしたプロジェクト推進(レポート作成やプレゼンテーションを含む)の経験がある方
・消費財業界やアルコール業界での職務経験があれば尚可
【応募資格・条件】
・事業会社(BtoC)におけるマーケティング経験
【求める人物像】
・消費者インサイトを探り、ブランドや商品の成長に貢献したいと考えられる方
・データやトレンドを読み解くことに興味を持ち、課題解決に向けて積極的に取り組む方
・変化の多い環境でも柔軟に対応し、新しいアイデアや視点を生み出せる方
・チームメンバーと協力しながら、主体的に業務を推進できる方
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか