利用者数拡大を目的に、施策の立案から実行、効果分析までを担っていただくポジションです。
・自社サイトのSEO戦略立案・実行
・現状CV数・流入データを元にした改善方針の策定
・構造最適化、内部リンク戦略の立案
・新規KW調査
・競合分析を通じたコンテンツ戦略の立案
・外部パートナーやライターのディレクション
・GA・GSC・Search Consoleなどを活用した分析と改善提案
・各記事の効果状況に合わせてLPO実施
・単にアクセスを増やすのではなく、診察件数といったCVに結びつけることやアクセス数、CTR、MCVR、CVR等の各指標の数値改善によるビジネス成果への貢献。
・サービスの認知度を高めることで中長期的な集客基盤の構築を図る。
・外部パートナーのハンドリング
・社内のオペレーション標準化
(・広告運用の内製化(代理店比率を下げる))
・オンライン診療サービス事業本部メンバー→リーダー→マネージャー→部長
・外部関係者との連携・交渉経験
・テクニカルもしくはコンテンツSEO実務経験者
・コンテンツマーケティング実務経験者
・ご自身でのライティング経験、インタビュー経験
・アクセス解析ツール(Google Analytics/サーチコンソールなど)を活用した実務経験
・データ分析~課題・仮説提案、それに基づく改善策の立案、実施、検証業務の実務経験
・メンバーからの協力を得られるコミュニケーションが取れる方
・困難な局面でも諦めず、成果創出に向き合える方
・自身が中核人材として、会社を成長させたいという当事者意識をお持ちの方
・難しい課題に対して解の見えない状態から積極的に取り組み、解を見出すことができる人
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。