今回の募集は、複数の施設を運営する大手保育事業会社に、同社サービスの導入提案からカスタマーサクセス担当と連携しながら長期的なフォローを行っていく【営業職】のポジションです。
●ミッション
担当する大手保育事業運営法人に対し、同社サービスの価値を提案し、利用するユーザーを増やすことで目標達成に貢献すること
●業務内容詳細
複数の施設を運営している大手保育事業会社への提案営業を、主に担当していただきます。
顧客に対しての提案は、個別にアカウントプランニングを行います。提案内容については、個人の裁量があり、同社の幅広いサービスを用いて顧客のパートナーとして、課題解決に向けて取り組んでいただくことができます。
具体的な業務は、下記のとおりです。
・アカウントプランニング及び商談管理
・中長期的なリレーション構築と法人情報の収集と解像度の向上
・決裁を取るためのステークホルダー(業務担当者及び、決裁者)を巻き込んだ提案
・顧客に対するのプレゼンテーションの準備、実行
・必要に応じて部内メンバーや、社内関係者との各種調整
・カスタマーサクセス担当と連携しながらサービス利活用の継続フォロー
・大手法人の課題やプロダクトに対する要望の社内共有
・その他、顧客特性に応じたサポート・フォロー業務
これまでのご経験を活かしながら、「影響力の高い仕事をしたい」「社会貢献性高いサービスを扱いたい」「SaaSの大手企業への提案営業の経験を積みたい」という方は特にやりがいを感じていただけると思います。
●働き方
同社はリモートと出社のハイブリット勤務となり、週2日程度を出社奨励日としています。ただし、チーム内でフォローし合いながら対応していますので、上記で就業が難しい日については、柔軟に調整いたします。
また、オンラインでのご商談を軸とし、必要に応じて往訪(出張含む)にて商談を進めていただきます。
必須スキル
・法人に対しての提案営業経験
・プレゼンテーションのための提案書等の各種資料作成
歓迎スキル
・SaaSサービス等のIT関連サービスの営業もしくはコンサルタント経験
・大手法人の特性や状況等を考慮/理解しながらアカウントプランニングができる
・保育士、幼稚園教諭資格保持者、勤務経験者
・SaaSビジネスで業務経験(新規、アップセル問わず)
・CRMデータに基づくお客様の行動分析のご経験
・アンケートや各種データに関する分析・示唆だしのご経験
・保育、子育ての領域への興味関心
・Slack、Google Workspace、Salesforce、Confluence、JIRAなどのツール使用経験
求める人物像
・お客様に寄り添いながら、課題を理解し、提案が出来る方
・関係者に対して何事もリスペクトを忘れず誠実に対応できる方
・チームで協力をしながら、業務の最大化を考えられる方
・オープンにコミュニケーションが取れる方
・既成概念にとらわれないよう努められる方
・自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 財閥系 創業150年 非鉄金属メーカー】 電子材料事業部 営業部 営業担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。