今後、IT業界でビジネスをしていきたい、スキルを積んでいきたいというIT未経験者の方に、3~6ヵ月間、コールセンターでの研修、OJTを受けて頂き、インフラエンジニアに育成するプロジェクトとなります。
【職務詳細】
・先ず、社内のコールセンターにて、ITインフラ、クラウドの研修を受けて頂きます。
・研修終了後、OJTとして、国内外の大手企業を中心に、Microsoft365などに関する技術的なお問い合わせの対応を行って頂きます。
・その後(3~6ヵ月後)、各拠点所属のインフラエンジニアとして常駐先にてご活躍頂きます。
・様々な課題解決やITスキルの習得を経て、将来的にはインフラエンジニアとして、様々なインフラ整備や構築業務にチャレンジして頂きます。
<スキル面>
【必須】
・ビジネスレベルの日本語(N2相当)および英語対応(TOEIC700相当)が可能な方
(電話対応・メール対応・ドキュメント作成など)
・ITインフラ技術について学んでいく意欲・エンジニアとして活躍したい思いをお持ちの方
・電話対応などコミュニケーションを取ることに抵抗が無い方
【歓迎】
・OA機器やソリューションの提案営業をされITインフラの概念を理解されている方
・テクニカルサポートなどのコールセンターに従事されたご経験をお持ちの方
・業務は未経験だが、CCNA、LPICなどITインフラに関する資格をすでにお持ちの方
<ソフト面>
・コミュニケーションを円滑に取ることが可能な方
・チームワークを重視して働くことができる方
・能動的に活動することができる方
東証プライム上場 メーカー系SIer セキュリティ事業部門 プロジェクトマネージャー
株式会社エリートネットワーク 情報管理部 社内SE
世界最大級の発電規模と燃料取扱量を誇るグローバルエネルギー企業 ICT統括推進部 アプリケーション開発担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。