経営管理部は、グループ連結会社としての適切なガバナンス体制の構築、社内規程・ガイダンスの整備・更新、申請・稟議・運営管理の徹底など、会社の運営・管理の全般を担い、経営支援、会計・税務、人事・総務、本社主管部・職能部等との連絡調整窓口の他、幅広い領域に対する管理業務全般を担う部署となります。
ご経験を活かし、経理をご担当いただきながら、他の業務でもご経験を積んでいただきます。
<主な業務>
●経理業務:伝票処理(会計システムの操作・管理、仕訳入力)、経費精算(社員の経費申請の内容確認、伝票処理)、
出納業務(ネットバンキングでの支払作業、資金管理等)、月次・年次決算資料作成等
●予算管理業務:予算会計(月次の予実資料作成等)
このほか経営管理部では、労務管理(勤怠管理、給与計算、基礎データ作成、勤怠システムの操作・管理等)などの人事業務や、オフィス管理、規定管理、社内決裁事務局、文書管理、社内定期会議準備、社内システムの管理、社内DX推進などの総務業務を担っています。
<魅力>
経営管理部における会社の運営・管理業務を通じて、担当する人事・総務・経理等の経験・スキル向上、専門性を高め、キャリア形成することが可能です。
また、将来的には他部署でのキャリア展開も可能です。
<MUST要件>
・経理業務の経験
<WANT要件>
・SAP等のERPやクラウド会計、その他業務システム利用経験
・各種資料作成の経験、機器/ソフトの操作に習熟
・簿記2級、社労士資格、IT資格など上記業務に関連した資格等
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
【東証プライム上場 グローバル展開する政府系 原油・ガス等のエネルギー開発会社】 財務ユニット 財務戦略グループ 企業価値向上施策の立案・提言
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。