東証スタンダード上場 宿泊予約に特化したアプリケーションサービス開発会社

ソリューション営業(リーダー候補)/東京

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

宿泊業界向けSaaSプロダクトシリーズの一気通貫セールス(新規開拓~深耕営業)

自社開発している宿泊予約サイトコントローラーシリーズをはじめ、予約エンジンやマーケティングツールを用いたソリューション提案営業をご担当いただきます。

お客様の課題やニーズに応じて、提案内容も変わってきます。さらに『売って終わり』ではなく、長期的に良好な関係を構築しながら、セールス活動を行なっていくことから、一気通貫の経験を積んでいただけます。


●具体的な業務内容

  • 関東を中心に東日本の担当エリアの新規開拓、案件獲得
  • 顧客ニーズに基づいた戦略的アカウントプランの企画・実行
  • 既存顧客との関係構築、アップセル・クロスセル
  • パートナー企業との関係構築及び案件獲得
  • プロダクト改善提案

入社直後はテレアポによる商談獲得が多くなりますが、徐々に業界内でつながりができてくると、既存顧客からはもちろん、パートナー企業からの紹介案件も多くなります。

また、同社の特徴でもある「100%自社開発」という点を活かし、お客様からの要望を受け、開発部門に新たな機能を提案することもできます。そのため、単純なSaaS営業というよりは、システムの企画や立案にも携わることができる環境です。


顕在化している課題に対してアプローチするのはもちろんですが、潜在的な課題をお客様との対話の中で見出し、ソリューションの動きをする必要もあるので、営業力を強化していくことができますし、将来的にマネジメントなどにも挑戦することも可能です。


●仕事の流れ

[1] 電話にてアポイント取得

アプローチ方法や営業戦略は、自身の裁量で企画実行が可能

[2] 商談

宿泊施設それぞれで抱えている課題が異なるため、商談の中でヒアリングし、ソリューション提案を行います。実際のデモ画面等を見せながら使い方も説明します。

[3] 顧客との関係構築や再提案

即決ではなく成約まで一定の時間がかかる案件がほとんど。

担当者の方と関係を構築し決裁者へのアプローチをともに考えたり、顧客のニーズに見合う再提案を行なうケースも。

《Point》

商談はオンラインと対面のハイブリッド型で、地方の担当エリアには定期的に出張を行い、既存顧客とのコミュニケーションや新規開拓を実施します。

[4] 契約(申込書回収)

[5] 契約後、お客様のPCにシリーズを設定

システムの導入までは営業が担当しています

[6] 担当者へ使い方を説明

システム導入が完了したら、不明点に関してはカスタマーサポート担当が対応。

[7] 完了

引き続きフォローも実施。カスタマーサクセスや社内のエンジニアと協力して、導入後のアフターフォローも行ないます。

基礎知識の研修から行いますので、業界未経験でも大丈夫です!

自社プロダクトの開発・提供を内製化しているからこそ、営業だけではなく、様々な部署と連携しプロダクトを良くしていく動きにも挑戦していくことが可能です!


●働くメンバー

営業部:9名(東京本社:6名/大阪営業所:3名)

現在2チーム制で、東京と大阪のメンバーが合同でチームを組んでいます。

毎日朝会や夕方の新人メンバーのMTGにてコミュニケーションを取っていたり、チャットなどで常にやり取りをしているため、不明点等あればすぐに聞ける環境です。また営業部の平均年齢は31.1歳と20代、30代のメンバーが活躍しています。


●仕事を通じて得られるスキル

小規模から大規模までをカバーする営業経験を積める

開発部門との連携がしやすい環境のため、自身で企画した機能をリリースする経験ができる

宿泊業界の様々な関係者と繋がれる


●入社後のイメージ

入社~1週間:業界知識やシステム周りの基礎知識をインプット

1~2週間:先輩社員の営業同行を中心に、自身でもテレアポを実施。

2週間~1ヶ月:基本の説明は1人でできるようにロープレなども実施。

1ヶ月:1人で商談を行えるレベルを目指します。

すぐに業界知識などが身につくわけではないので、お客様から教えていただくというスタイルの商談が1~2ヶ月は多くなります。徐々に独り立ちをしていただきますが、商談戦略などはメンバーやリーダーが積極的にかかわってくれるので安心して成長していくことができると思います。

尚、入社2ヶ月程で1件契約が取れるような難易度となっています。


●キャリアプラン

プレイヤーとしてプロフェッショナルを目指す

チームビルディング等を行なうマネジメントとレイヤーを目指す

プロダクト開発に関わる事業開発や事業推進を目指す

人数が少ない環境だからこそ、将来の方向性は非常に柔軟な環境です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

  • 新規開拓の法人営業経験
  • 目標数字を愚直に追いかけてきた経験
  • 普通自動車運転免許(AT限定可)


【歓迎要件】

  • SaaS営業経験有
  • ITサービス営業経験有
  • ソリューション型営業経験有


※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都渋谷区
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
500 万円 ~ 600 万円
Recruiting No.
02008060000016

企業情報

社名
東証スタンダード上場 宿泊予約に特化したアプリケーションサービス開発会社
事業内容
・アプリケーションサービス
・インターネットサイト運営

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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