同社の手掛けるタクシーアプリ事業に関する、課題解決のためのマーケティング施策の実行に携わっていただきます。
業務領域には、アプリユーザーの利用促進、ロイヤリティ向上、LTV向上のためのユーザー分析やCRM施策が含まれます。また、ユーザーとの接点全般の設計という視点から、キャンペーン企画、SNS運用などにも携わっていただきます。
加えて、関連部署との調整においてマーケティング視点でのコミュニケーションを行なって頂くとともに、外部のパートナー様とのコミュニケーションいただく役割も発生し、その中で一部技術面に関するディスカッションも発生します。
タクシーアプリ、そして日本版MaaSを実現する機会と環境に恵まれた同社のマーケティングに初期段階から関わっていただけるチャンスです。
【具体的には・・・】
・アプリユーザーの利用促進、ロイヤリティ向上、LTV向上のためのCRM施策全般
- 例:ツールを活用したユーザー分析、セグメンテーション
- 例:ユーザーセグメントごとのコミュニケーションシナリオ策定
- 例:CRMのための施策の企画・設計・推進、PDCA
・ユーザーとの接点で行う施策全般の設計
- 例:ユーザー向けキャンペーン企画・設計・進行
- 例:SNS運用
【必須要件】
▼以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・CRMツールベンダーまたは事業会社でのCRM経験者
・事業会社でのアプリユーザー向けCRMの経験
【歓迎要件】
・KARTEの使用経験
・CRM、MAツールに関する知見
・ユーザー向けキャンペーンの企画・設計、PDCAの経験
・企業公式SNSの運営経験
・デジタルマーケティング(AD)に関する知識
【求める人物像】
・社内外問わず相手の目線で物事を考えられる方
・道筋を立てて問題解決できる方
・データアプローチからの課題抽出と改善案の企画・実行ができる方
- データから顧客イメージを構築し、課題の定義、解決に繋げる
・コミュニケーション能力、調整業務が得意な方
・諦めずにやり遂げるマインドを持っている方
・目的遂行のために、自身の担当領域に囚われず柔軟に思考し検討・実行できる方
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。