【業務内容】
同社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしております。
同社サービス全般に関するお客様からのお問合せ(電話・メール・チャット)に対応する部門です。
リーダー候補として、実際のお客さま対応に加えメンバーや協力会社のマネジメント、組織としての運営に加え業務改善・改革をはじめ、お客さまの声を基にした改善提言まで踏み込んでご担当いただきます。
【具体的には】
・ベンダーからの二次エスカレーション対応
・電話/メール対応
・関連部門と連携(交渉等)
・データ集計・分析
・業務フロー設計・運用と品質管理
・VoC(カスタマーボイス)のフィードバック
・お客さまと事業の成長に繋がるあらゆる業務改善
・上記を実現するためのチームづくり
【期待する将来像】
将来的にはカスタマーサポートのみならず様々な部門を経験いただき、お客様のフロント部門全体に関係する事業計画立案等に携わっていただくことを期待しております。
【こんなところが魅力です!】
・自社運営なので、既成の方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土があります。
・マネジメントスキルを充分に発揮する場があり、実力次第では大きな組織をコントロールできます。
・伸び伸びと仕事にチャレンジ出来る社風です。仕事を通し、会社とともに成長出来るような環境の整備に努めます。
【必要な経験・スキル】
・カスタマーサポート、営業(toC toB問わず)、などの顧客対応の業務経験(センターの規模不問)
・IT/インターネットサービスまたは通信キャリア業種におけるカスタマーサポート業務経験
・チームリーダー(オペレーター管理経験:管理対象者数不問)もしくはリーダー補佐を経験
【歓迎要件】
・カスタマーサポートや営業でのリーダー、マネジメントの経験(センターの自社運営にこだわらず、アウトソーサーでの経験も可)
・お客さまの声の集計・分析ならびに開発部門や全社への改善フィードバック経験
・お客さま向け技術マニュアルを書き上げるドキュメント力
【求める人物像】
・メンバー、複数の部署と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力
・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる方
・お客さまの立場に立ち、お客さまを第一に思考・行動できる方
・カスタマーサポート職の価値をリデザインしたい方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・サブスクリプションビジネスに対する知見や興味がある方
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。