【業務内容】
~セールス領域とマーケティング領域を合わせたインサイドの組織をともに構築するメンバーを募集します~
同社は、クラウドをはじめとするIaas系ホスティング事業、データセンター事業を軸に最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。
サブスクリプションモデル(月額課金)のサービスになるため、顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築が重要なミッションになります。
業務内容は、マーケティング的なアプローチを行いながら、リードの獲得から顧客の育成、商談機会の創出を行っていただきます。
テクノロジーが発展したことで、これまで以上にリードやユーザの状況を推測することができるようになりました。
現在の同社の置かれた市場環境を考えると、効果的にマーケティングテクノロジーなどを利用した営業活動が今後の会社の成長に大変重要になり、今回は、会社の成長をさらにドライブさせるためにセールス領域とマーケティング領域のスキルを融合して活動するインサイド職を募集します。
・具体的には、以下の業務をしていただきます。
[具体的な業務内容]
●顧客折衝業務
[1]新規、既存のお客様へ電話、メール、Web会議システムなどによる課題ヒアリング、同社サービスの導入提案
[2]マーケティングツールとセールス能力を融合したアウトバンド施策の実施
[3]電話、メール、イベントなど様々なアプローチを通じた商談機会の創出
●プロジェクトマネジメント業務
[4]導入提案、商談機会創出後の商談進捗管理
[5]既存のお客様への利用中サービスに関わる状況確認及び管理
[6]問い合わせなどのインバウンドに対するアクション
[7]フィールドセールスやサポートチーム、他部門と連携したKPIの改善
●企画業務
[8]展示会やセミナー等各種イベントの企画立案~実行、アウトバウンドやWebと連携したリード獲得
[9]各種データを活用したターゲット市場の抽出、顧客リスト生成、アクション
[10]マーケット情報、お客様の声の社内へのフィードバックとサービス開発・改善への貢献
【期待する将来像】
・自分が得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、同社のメインプレイヤーになっていただくために必要となる製品・サービスに関する知識や技術的知識をつけていただきます。
・インサイドセールスを経験後は、本人の志向と適性次第で、インサイドのスペシャリストや管理者、フィールドセールスやマーケティング系の道などがあり、それぞれの道から同社の幹部候補として成長いただきます。
【こんなところが魅力!】
・創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、 データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。
・社員のチャレンジを推奨し、制度や福利厚生に関する働きやすさに限らず、実務面での裁量や決裁権といった点においても自由度が高く、社員の成長を支援し実現できる環境も整えています。
・同社事業のみならず、お客様・グループ企業・スタートアップ企業など、様々なステークホルダーと一緒に成長していく企業を目指していますので、様々なシーンで成長を実感していただけます。
以下いずれかの経験をお持ちの方
・法人に対する営業のご経験(フィールド/インサイド不問)
・カスタマーサポートやカスタマーサクセスのご経験
・IT業界での業務経験
・Iaas系ホスティング事業、データセンター事業の営業企画もしくはセールスの経験をお持ちの方
・インサイドセールス組織として所属し業務経験をお持ちの方
・顧客の分析に強みをお持ちの方(企業会計の知識のある方、財務諸表を読み解くことができる方)
・リード獲得を目的としたマーケティング経験(オンライン/オフラインは不問です)
・マーケティング思考をベースにキャリアを築いていきたいというご志向
・サービスを売るという視点に加えて、お客様に寄り添うという視点を持てる方
・変化やチャレンジをポジティブに受け止め、成長のための努力を惜しまない方
・数値的な根拠をもとに、施策を立案実行できる方
・現状を分析し新しい事にチャレンジ、改善行動に移せる方
・主体性と責任感に加え、チームワークとコミュニケーションを重視できる方
・チーム内メンバーも共に成長出来るような好影響を与える事が出来る方
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。