【業務内容】
現在同社で利用しているCRM・SFA・MA等のシステムの運用から、取得したデータの分析・活用まで幅広い業務ミッションをお任せいたします。
[具体的な業務内容]
〇データを活用したセールス・マーケティング活動の改善企画提案、推進
〇データ集計とレポート・ダッシュボード作成
〇データ分析、データを活用した施策検討
【期待する将来像】
最初はマーケティング・セールス組織で利用するツール(主にSalesforce・Tableau)の開発・運用・保守を中心に行っていただきながら、蓄積されたデータの活用に取り組んでいただきます。
中期的には社内データだけでなく社外データも活用・分析し、効果測定だけでなく「顧客理解を活動に役立てる」「意思決定に繋がる」アウトプットを目指し共にとり組んでいただきます。 部門内外から課題ヒアリングも実施しながら、データに基づいた解決策を検討・提案まで独力で行っていただくことを期待しています。
【こんなところが魅力!】
・22期を迎える会社になりますが、創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。
・社員のチャレンジを推奨し、制度や福利厚生に関する働きやすさに限らず、実務面での裁量や決裁権といった点においても自由度が高く、社員の成長を支援し実現できる環境も整えています。
・インサイドセールスの中でもデマンドセンターの役割を担う組織としてテクノロジー×セールスの最新の取り組みを構築から実施まで関わることができ、組織の変革を直に感じることができます。
【必要な経験・スキル】
・Salesforce認定アドミニストレーターの資格または同資格取得と同等の業務経験
・マーケティング・営業領域の業務フロー・オペレーションを改善した経験
・SQLを利用したデータの抽出経験
【歓迎要件】
・データ分析に関する実務経験(Python、Rなどのプログラミング言語の使用経験があれば尚可)
・BIツール(Tableau、Power BIなど)の使用経験
・統計学の知識
・営業・マーケティング企画業務の経験
【求める人物像】
・新しいテクノロジーに興味関心が高く、進んで導入していこうという指向のある方
・サービスを売るという視点に加えて、お客様に寄り添うという視点を持てる方
・主体性と責任感に加え、チームワークとコミュニケーションを重視できる方
・データ基盤の運用、データ分析に興味がる方
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。