【職務内容】
[1] 事業全体の中長期戦略策定への参画
[2] 中長期商品戦略の立案とFeasibility Studyの実施
[3] 各PJの企画構想の作成と関連部門との調整による企画確定
[4] 市場、顧客理解(市場訪問、顧客調査、市場モニタリング)
[5] 各PJのコーディネーションと推進役
【やりがい・魅力】
[1] 北米のモータースポーツのお客様の人生を貢献している実感が得られる
感動創造の理念にあった価値創造ができる
[2] 海外拠点との仕事を多く、グローバルなキャリア設計ができる
(海外出張機会や将来的な駐在などの可能性がある)
[3] 比較的小さな組織で、製造・販売・技術が連動した仕事ができる。
【応募資格】
・大学、大学院を卒業された方(必須)
・商品企画、マーケティングプラン策定、コンサルタントいずれかの業務経験(必須)
・市場/顧客調査・データ分析とプロジェクト推進経験(必須)
・海外駐在経験、または、海外とのタスク経験(英語での業務推進力)(あれば尚良)
・TOEIC650点以上(あれば尚良)
【求められる人物像】
・知的好奇心と新たな提案をする意欲(必須)
・コミュニケーション能力とリーダーシップ(必須)
・アウトドアでの活動に興味がある(あれば尚良)
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。
未来へ加速するグローバルカーの “個性” を、先進技術でかたちづくる仕事に挑んでいます。