【役割】
●サイネージなどを活用したオフライン(店内)メディアと、アプリやSNSなどを活用したオンラインメディアの企画・開発および運用
【具体的な業務内容】
●メディアの企画・開発・導入
●店内メディアの導入・運用保守
●オンライン・オフライン広告のプランニング
●広告実績のレポートティング
●クリエイティブディレクション(動画、バナー、LP、POP等の販促物)
【仕事のやりがい・面白さ】
●2兆円の売上を達成したグループの市場価値のあるデータを元に、サービスの企画・開発が可能
●拡大を続けるリテールメディア市場のコアメンバーになれる
●事業への貢献が見込めるれば、どんなアイディアでも実行することが出来る
●一つの役割だけではなく、複数の役割を担うので、幅広い業務に携わることが出来る
【他社との違い(差別化ポイント)】
●権限委譲と実力主義という社風により行動と結果が評価される
●連続増収増益という安定した基盤がある
●やろうと決めたことはすぐに実行する環境
●トップダウンではなく、自分たちで作っていく文化
【入社後のキャリアステップ】
●入社~3ヶ月:OJTを通じて、既存の業務が進行できるようになっていただきます。
●半年~1年:既存業務と並行して、PoCや改善等のプロジェクトにも参加していただきます。
●2年・3年~:各種マーケティング(進行管理、商品開発、業務改善、クライアントへの提案等)、マネジメント(組織運営)、事業企画などキャリアプランに応じた業務をリードしていただきます。
※グループ会社への出向
<必須>
●広告業界での経験
<歓迎>
●web広告の運用経験
●クリエイティブのディレクション経験
●媒体社での媒体の企画・開発経験
●メーカー、小売業者での経験
《求める人物像》
●積極的にコミュニケーションを取り、人間関係を構築出来る方
●新しいことにチャレンジすることが好きな方
●難しい状況でも解決方法を模索する等、柔軟な思考や行動をとれる方
●マルチタスク、スケジュール管理が得意な方
【学歴】
問わない
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)