グループにおけるデリカ(惣菜)部門の商品開発責任者、インストアでの商品開発の責任者
●年間/季節ごとの商品計画立案(MD計画)
●トレンド分析、市場調査をもとに新商品テーマ設定
●商品コンセプト設計・レシピ監修・試作レビュー
●原価/粗利/日持ち/調理オペレーションなどのバランス判断
●商品開発チーム(調理担当、企画担当など)の指導・評価
●商品開発部門としての中期目標・予算計画提出
●惣菜(中食)の商品開発
├店内調理商品
├工場製造商品(偏愛めしのようなアウトパック)
├工場仕掛品(店内調理向けの加工原料、調味料)
└工場仕掛品(冷凍加工品)
※テストキッチンを新設予定
●産地に赴き原料調達
└原材料調達(=生鮮SPA)
●自分の「アイデア」が商品として形になる
●好成績商品は定番化や全店展開されることもあり、実績として評価される。
●お客様の声や売上データで結果が見える
●権限委譲と実力主義という社風により行動と結果が評価される
●取り組むべき行動、問題改善を自ら提案し、結果に結びつかせることができる
※グループ会社で雇用し、同社への出向となります
<必須>
・スーパー/中食での惣菜開発、ミールキットの作成経験もしくは、外食のセントラルキッチン/プロセスセンターでの商品開発経験者
・商品開発チームまたは現場スタッフの育成・指導経験
・年間MD計画や新商品テーマ立案など、戦略的な商品開発の実績
<歓迎>
・調理師免許、栄養士、食品衛生責任者などの資格保有者
・年間複数商品をローンチした実績(ヒット経験など)
・セントラルキッチン/OEMメーカー/大手小売の惣菜部門経験者
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当