東証プライム上場 福祉サービス事業会社

カスタマーサポート/SV候補・組織運営)

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

今回、福祉業界(児童・就労)向けtoB領域のSaaS、メディア事業成長に伴う顧客対応の業務増加/体制強化のために、カスタマーサポート部門におけるインバウンドチームの組織運営をお任せする【SV候補】を募集します。

【プロダクト/サービスについて】

いずれかの対象顧客をサポートするチームに配属となります。

●児童福祉施設向け

サイトでは子育ての悩みから解決方法を探すことが出来たり、全国の児童発達支援施設情報を検索できるようになっています。

その他法人向けサービスとしては、こういった施設情報の掲載を通じた集客支援や、業務支援を軸として請求ソフト、研修教材、事業所の新規開業支援など、業界全体の支援の質を向上させるためにさまざまなプロダクトを自社開発、提供しています。

●就労支援施設向け

福祉施設の事業所と利用者のマッチング及び障害者の雇用を検討する企業と求職者のマッチングを行なっています。

法人向けサービスについては、全国にある約20,000事業所を対象に、同社各事業で培ってきたノウハウを元に、3つの機能をパッケージした経営支援ソリューションを提供しています。

・情報発信機能:就職情報サイトへの事業所情報の掲載

・公費請求機能:請求ソフトをバンドルして提供

・支援者ポータルサイト機能:事業所運営支援のための各種情報商材

これらのサービスをサブスクリプション(月額課金)モデルで提供しており、マーケティングから新規営業、受注後のサポートやカスタマーサクセスまで、一気通貫した運営体制としています。

【お任せしたい仕事内容】

同社の上記サービスを利用いただいている法人顧客からの問い合わせ対応だけでなく、社内の営業や開発などの関連部署と連携し、より良いプロダクトを目指したカスタマーサポート組織のチーム運営をお任せします。

・数字管理・分析をふまえた新たな施策の企画立案

・営業や開発などの社内関連部署へのフィードバック、連携フロー構築・最適化

・カスタマーサポート視点でのサービス改善提案、推進

・問い合わせ対応(電話 / メール)

・エスカレーション対応

・FAQサイト更新

・契約・請求業務の遂行、業務改善

【ポジションの魅力・やりがい】

・業務支援を通じて業界全体の質向上につながり、社会貢献性の高い役割を担える

・マニュアルに沿ったオペレーションを回すのではなく、能動的に創意工夫して取り組んでいただくことが可能

・自社プロダクトだからこそ開発チームとの連携も多く、顧客の声をダイレクトに反映させて一緒にプロダクトを作っていくことが出来る

・拡大期である成長組織の中で多様なアサイン機会が得られ、キャリア上の選択肢も豊富になる

・育児や家事、プライベートと両立しながら活躍しているメンバーが多く、生産性の高い環境で確実な成長に繋げられる

・能力と成果のバランスを見ながら早期にマネジメントラインへのチャレンジが可能なフィールド(入社半年でリーダークラスを担っていただく過去事例もあり)

【入社後の働き方について】

本ポジションはリモート勤務が可能です。(出社頻度応相談)

問い合わせの関係から繁忙期である月初は一日1,2時間程度の残業が発生しますが、それ以外は残業がほぼなく、基本的には毎月10~20時間未満と働きやすい環境です。

※当求人におけるリモートワークとは、自宅・または自宅に準ずる場所(実家など)での在宅勤務を想定しています。サテライトオフィスはなく、カフェなど公共スペースでの勤務は想定していません。

経験・資格

必須スキル

・非対面での顧客折衝経験(カスタマーサクセス / カスタマーサポート / インサイドセールス)

・数値目標に対して、自身でPDCAを設定して改善や、高い実績を出した経験

・社内の様々な部門と連携しながら、サービス改善に努めた経験や、プロジェクトなどを推進してきた経験

※福祉に関する業界理解や知識は一切不要です。異業界からの中途入社者が多く、入社後に研修やポータルサイト等を用意しているためご安心ください。

歓迎スキル

・コールセンターでのSV経験

・自社プロダクトのカスタマーサクセス / カスタマーサポート経験

・中小企業向け(SMB)商材に関する業務経験

・SaaS / DX関連商材に関する業務経験

・広告・求人媒体の営業/サポート経験(就労支援施設向け配属の場合のみ)

求める人物像

・不明瞭な事象に対しても、自分で必要な根拠を調べることができ

回答方針をたてて着実に顧客対応ができる人(顧客からのQAで厚労省資料の読み取り・咀嚼したうえでの対応が必要)


※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
勤務地
東京都目黒区
年収
400万円~550万円
Recruiting No.
02007051000056

企業情報

社名
東証プライム上場 福祉サービス事業会社
事業内容
福祉サービスの提供

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    注目企業インタビュー

    • 「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

      LINE Credit株式会社
      プロジェクトマネジメントチーム 川崎 龍吾氏、信用評価開発チーム マネージャー キム サンウ氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • 周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

      株式会社リブセンス
      代表取締役社長 村上 太一 氏
    • 医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

      メドピア株式会社
      代表取締役社長 医師・医学博士 石見 陽 (いわみ よう) 氏
    • 緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

      株式会社エムティーアイ
      コーポレート・サポート本部 人事部 部長 大谷 真氏
    • これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。

      株式会社リクルートキャリア
      コーポレートスピリット推進部 就職Shop推進部 部長 木村 樹紀氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • LINE Credit株式会社

      「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

    • トランスコスモス株式会社

      世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    • 株式会社リブセンス

      周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

    • メドピア株式会社

      医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

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      緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

    • 株式会社リクルートキャリア

      これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。

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