今回、福祉業界(児童・就労)向けtoB領域のSaaS、メディア事業成長に伴う顧客対応の業務増加/体制強化のために、カスタマーサポート部門におけるインバウンドチームの組織運営をお任せする【SV候補】を募集します。
【プロダクト/サービスについて】
いずれかの対象顧客をサポートするチームに配属となります。
●児童福祉施設向け
サイトでは子育ての悩みから解決方法を探すことが出来たり、全国の児童発達支援施設情報を検索できるようになっています。
その他法人向けサービスとしては、こういった施設情報の掲載を通じた集客支援や、業務支援を軸として請求ソフト、研修教材、事業所の新規開業支援など、業界全体の支援の質を向上させるためにさまざまなプロダクトを自社開発、提供しています。
●就労支援施設向け
福祉施設の事業所と利用者のマッチング及び障害者の雇用を検討する企業と求職者のマッチングを行なっています。
法人向けサービスについては、全国にある約20,000事業所を対象に、同社各事業で培ってきたノウハウを元に、3つの機能をパッケージした経営支援ソリューションを提供しています。
・情報発信機能:就職情報サイトへの事業所情報の掲載
・公費請求機能:請求ソフトをバンドルして提供
・支援者ポータルサイト機能:事業所運営支援のための各種情報商材
これらのサービスをサブスクリプション(月額課金)モデルで提供しており、マーケティングから新規営業、受注後のサポートやカスタマーサクセスまで、一気通貫した運営体制としています。
【お任せしたい仕事内容】
同社の上記サービスを利用いただいている法人顧客からの問い合わせ対応だけでなく、社内の営業や開発などの関連部署と連携し、より良いプロダクトを目指したカスタマーサポート組織のチーム運営をお任せします。
・数字管理・分析をふまえた新たな施策の企画立案
・営業や開発などの社内関連部署へのフィードバック、連携フロー構築・最適化
・カスタマーサポート視点でのサービス改善提案、推進
・問い合わせ対応(電話 / メール)
・エスカレーション対応
・FAQサイト更新
・契約・請求業務の遂行、業務改善
【ポジションの魅力・やりがい】
・業務支援を通じて業界全体の質向上につながり、社会貢献性の高い役割を担える
・マニュアルに沿ったオペレーションを回すのではなく、能動的に創意工夫して取り組んでいただくことが可能
・自社プロダクトだからこそ開発チームとの連携も多く、顧客の声をダイレクトに反映させて一緒にプロダクトを作っていくことが出来る
・拡大期である成長組織の中で多様なアサイン機会が得られ、キャリア上の選択肢も豊富になる
・育児や家事、プライベートと両立しながら活躍しているメンバーが多く、生産性の高い環境で確実な成長に繋げられる
・能力と成果のバランスを見ながら早期にマネジメントラインへのチャレンジが可能なフィールド(入社半年でリーダークラスを担っていただく過去事例もあり)
【入社後の働き方について】
本ポジションはリモート勤務が可能です。(出社頻度応相談)
問い合わせの関係から繁忙期である月初は一日1,2時間程度の残業が発生しますが、それ以外は残業がほぼなく、基本的には毎月10~20時間未満と働きやすい環境です。
※当求人におけるリモートワークとは、自宅・または自宅に準ずる場所(実家など)での在宅勤務を想定しています。サテライトオフィスはなく、カフェなど公共スペースでの勤務は想定していません。
必須スキル
・非対面での顧客折衝経験(カスタマーサクセス / カスタマーサポート / インサイドセールス)
・数値目標に対して、自身でPDCAを設定して改善や、高い実績を出した経験
・社内の様々な部門と連携しながら、サービス改善に努めた経験や、プロジェクトなどを推進してきた経験
※福祉に関する業界理解や知識は一切不要です。異業界からの中途入社者が多く、入社後に研修やポータルサイト等を用意しているためご安心ください。
歓迎スキル
・コールセンターでのSV経験
・自社プロダクトのカスタマーサクセス / カスタマーサポート経験
・中小企業向け(SMB)商材に関する業務経験
・SaaS / DX関連商材に関する業務経験
・広告・求人媒体の営業/サポート経験(就労支援施設向け配属の場合のみ)
求める人物像
・不明瞭な事象に対しても、自分で必要な根拠を調べることができ
回答方針をたてて着実に顧客対応ができる人(顧客からのQAで厚労省資料の読み取り・咀嚼したうえでの対応が必要)
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
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