集客支援メディアと業務支援SaaSからなるBtoB事業でのマーケティングから請求業務において、各部署および対象サービスの業務把握をもとに問題を特定し、解決策の策定と推進を担っていただきます。
▼具体的な改善プロセス
・業務ヒアリング・問題特定
・業務再設計・解決策の提示
・現場への落とし込み・巻き取り
・PDCAサイクルの改善
▼対象業務
・営業関連業務
・契約関連業務
#その他、想定する業務内容
Salesforceにて管理運用している顧客マスタのメンテナンス
・顧客マスタの管理方針の理解
・上記に基づいた作業およびメンバーの作業管理
組織作り(組織戦略の策定と推進)
・組織のMVVおよびアクションプランの策定
・継続的PDCA(関係部署から巻き取った業務の継続的改善)
・メンバーマネジメント
#展開するソリューション
・福祉施設の集客・広報に役立つ情報発信サービス(自社メディア等)
・日々の業務支援・開所をサポートする運営支援サービス
・バックオフィス周りの業務効率化のための請求ソフト など
●必須スキル
・BtoBビジネスにおける業務改善において、問題の特定から業務設計を経た問題解決後のモニタリングまで、主体者・推進者として完遂し、成果を出した経験
・利害関係の一致しないステークホルダーを取りまとめ、何らかのフレームワークに従い、業務改善系プロジェクトをマネジメントした経験および能力
・抽象的なテーマを概念化・構造化し、具体的なタスクに落とし込み、かつ、他者に説明できる能力
※業界知識や経験は一切不問、入社後の研修で補っていただきます。
●歓迎スキル
・Salesforce等のCRMの要件定義
・障害福祉または介護領域におけるビジネス経験
・事業会社にて、複数のビジネスや部署を横断したプロジェクト等をシステムをふまえて推進した経験
・顧客マスタの管理運用実務
・組織マネジメント
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東証プライム上場 日本最大級の発電会社 本社経理部 固定資産業務担当
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これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。