【ポジションの魅力】
◆新規事業の立ち上げを経験できる貴重な機会
4,500万人規模の会員基盤を持つ大規模プラットフォームにおいて、会員ランクプログラムのビジネス設計から携わる経験を積むことができます。
◆横断的な視点で挑戦できる環境
プラットフォーム横串しで戦略を考える部門になるため、事業横断的な視点で挑戦できる環境にあります。
多様なサービスの成長を牽引し、横断的な戦略の最前線で活躍できるポジションです。多くのステークホルダーと協働しながら、事業全体の成長に貢献することができます。
【業務内容】
同社のプラットフォームサービスを横断的に連携させ、新たな収益機会を創出する会員ランクプログラム等の開発と実装をご担当いただきます。
[1] 会員ランクプログラムの顧客コミュニケーションプランの設計と実行
[2] 関係部門との打ち合わせ準備・議事録作成
[3] キャンペーン企画(企画書作成)および実施、進行管理
[4] マーケティング系施策の実行(LP、メルマガ、バナー作成など)
[5] 施策のPDCA管理
[6] 各種分析とレポート作成(ユーザー行動、施策効果など)
【必須スキル・経験】
・BtoCサービスのPdM経験
・キャンペーンマネジメント、実行の経験
【歓迎スキル・経験】
・複数のBtoC事業を展開する事業会社の横断部門経験
・複数のBtoC事業で複数事業に所属した経験
・BtoC事業の事業企画のご経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、広く意見を受け入れられる方
・個々意見に捉われず、数字データを根拠に建設的な思考でビジネスを考えられる方
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。