【具体的な業務内容】
・マーケティング戦略の立案および施策企画/実行
・新規市場の開拓に向けたマーケティング
・医師17万人を対象とした内部集客施策の立案と実行
・データ分析結果やユーザーの観察に基づく課題の把握とマーケティング施策の立案、実行
・事業KPIの各種モニタリング、各種レポーティング作成
同社の基盤事業である、国内医師16万人が参加する医師専用コミュニティサイトにおいて、マーケティング戦略の策定・推進を担当いただきます。
医師専用として提供しているサービスですが、主な事業は「製薬会社向けマーケティング支援事業」です。医師の課題、ニーズに向き合い、最適なコミュニケーション戦略を立案・実行することで支持されるサービスとなることを目指すと同時に、製薬会社向けマーケティング支援事業拡大のためのマーケティング戦略も推進いただきます。
狭義のマーケティング業務に留まらず、マーケティングのスキルを軸としながら事業のグロースに関わる幅広い分野に責任を持ち、推進できるポジションです。
【必要な経験・スキル】
以下すべてのご経験をお持ちの方
・toC向けのマーケティング戦略策定経験
・プロダクト/サービスのグロースに主担当として携わった経験
【歓迎する経験・スキル】
・3名以上のマネジメント経験
・SQLやPythonを用いたデータ集計スキル
・自社会員向けサービスの立ち上げ/集客/利用促進の施策立案/実行経験
・事業のP/L計画作成、管理運用経験
【求める人物像】
・事業やサービスに対する当事者意識の高い方
・ユーザーである医師の行動を変え、満足していただくことに喜びややりがいを感じられる方
・プロジェクトの成功のために、自分の役割範囲を限定せず新しいことにも挑戦できる方
・成功事例や失敗事例含めて、その原因を追究することが好きな方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。