【職務内容】
同社の基盤事業である、国内医師の約半数が参加する医師専用コミュニティサイトにおいて、CRM戦略の策定・推進を担当いただきます。マルチチャネル(広告、メール、SNS、テレマーケティング)を活用したコミュニケーション戦略の施策立案・実行し、 ユーザー医師とのコミュニケーションを最適化することで、MedPeerの医師の臨床に欠かせないサービスへの成長を牽引いただきます。
【具体的な業務内容】
・コミュニティサイト内で展開されている複数サービスを横断したCRM戦略の策定/実行
・コミュニティサイト医師会員を対象にしたメールマーケティングの最適化
・コミュニティサイト内コンテンツのパーソナライズを実現するレコメンド基盤の企画/運用
【必須要件】
・CRMにおける基礎知識(RFM分析などのデータ分析基礎や、メール・プッシュ通知などの基礎知識)
上記に加え、下記いずれか1つ以上のご経験必須
・CRMの実務経験
・事業会社でのデジタルマーケティングの実務経験
・サービス・プロダクト改善を目的とした、UI/UX改善の企画経験
・カスタマーサクセス等の役割の中で、アクティブ率向上を目的とした、テックタッチ施策の企画や実施経験
【歓迎要件】
・SQLやPythonを用いたデータ集計スキル
・Webサイト/アプリの開発経験、開発ディレクション経験
・データ解析スキル(統計モデリング等)
・ポイントプログラムなどのインセンティブに関する知識や設計・運用経験
・オウンドメディアの運営経験
【求める人物像】
・事業やサービスに対する当事者意識の高い方
・ユーザーである医師の行動を変え、満足していただくことに喜びややりがいを感じられる方
・プロジェクトの成功のために、自分の役割範囲を限定せず新しいことにも挑戦できる方
・成功事例や失敗事例含めて、その原因を追究することが好きな方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。