クラウド人材管理システムの導入に関心がある顧客に対して、電話やメールを主としたナーチャリングからトスアップまでをお任せします。
ただ単に全部の顧客に電話でアポ取りをするのではなく、マーケティングチームと連携し顧客からの問い合わせ(リード)をスコアリングし、適切なタイミングで適切な情報提供ができるよう精査します。
【具体的には】
・見込み顧客に対する電話やメールでの戦略的なアプローチ
・営業担当者への適切な情報提供
・顧客インサイトについてのフィードバック
・営業資料の企画・提案
・営業プロセスや定型業務の改善
【ポジションの魅力】
●急成長中のHRテック・タレントマネジメント市場で、社会問題の解決に携われる
労働人口減少が避けられない日本において、労働生産性の低さは喫緊の課題です。働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが多い市場です。
●データドリブンで効果的な顧客アプローチを通し、市場価値を高められる
マーケティングチームとセールスチームのハブの役割を担い、両部隊の架け橋となるようなリードを精査してトスアップします。
顧客との初回接点を持つ重要ポジションとして、企業の中核を担う経営者や人事部門に対する限られた時間の中でのヒアリングを通し、データ分析力や傾聴力、業界のトレンドなどの知見を身につけることが可能です。
●これまでにないアプローチの仕組みを作り、攻めのインサイドセールス業務ができる
仕組み化・効率化を重視した環境で、Slackやミーティングの場を活用しながらチームや他部門と連携し、より効果的なリード獲得方法を日々科学しています。
また、これまではインバウンドがメインでしたが、ABM(ターゲット企業を選定し効果的なアプローチを行っていく施策)などホワイトスペースを埋めていくための新しい取り組みも行っています。
まだまだ下地作りの段階であるため、いろんなチャレンジができる環境です。
●求めるスキル・経験(MUST)
・インサイドセールスの経験
●求めるスキル・経験(WANT)
・SaaSの営業経験
・THE MODEL型の営業組織での就業経験
・マーケティング部門での就業経験
・MAの運用経験
・CRMの運用経験
●求める人物像
・目標に向かって意識高く取り組める方
・これまでのやり方に固執せず、自ら考え、柔軟にチャレンジできる方
・他部門と連携しながら、チームで顧客の課題解決に貢献したい方
・営業活動のみならず、業務や組織の改善にも取り組みたい方
・個人や所属しているグループだけでなく、組織全体の最適を考えられる方
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。