・今後成長を見込むクリーン・EV顧客に対しフィールドアクション実行
・「攻め」による売上防衛・拡大と、リレーション強化で業界潮流と潜在ニーズを察知
・セールス行動を通じ、情報戻し強化で成長市場向けの新商品・サービス開発に貢献
・一定の顧客母集団に向けたセールス・マーケティング活動
・戦略商品・サービスの拡販を通じ、マスで売れる仕組強化に向けた事業連動
・主として、大手顧客傘下のT1/T2顧客に広くマス攻略
売りへの拘りに加え、顧客からのフィードバックを事業への落とし込みも出来る「戦闘的マーケテイング集団」を掲げ、個人の力量を上げる事に注力。
部内でのフォーラムを隔月で開催、教育プランも年間で計画されており、キャリア設定も明確に落とし込みが出来る組織
1顧客訪問にて、戦略商品の拡販及びサービスの認知啓蒙・戦略商品拡販:成長期にある商材を拡販、市場シェア拡大を目指す・サービス啓蒙:RAPiD Design、FRAMESなど従来世の中になかったサービスを市場に浸透させる:80%
2セールス行動を通じ、情報戻し強化で成長市場向けの新商品・サービス開発に貢献(売れない理由、どうすれば売れるかの探求):20%
顧客接点の最前線に立ち、お客様の課題を自社の商品・サービスで解決させる事に立ち会える。合わせて、VOCを社内展開する事での新たな商品・サービス開発に貢献が出来る
営業手法を学び、マネージメントとしてチームを任せ、活動設計立案及び、実行
社内報告業務及び、顧客訪問の効率化
Excel、Word、PowerPoint
リモート可 出社頻度:週4日
土祝日出勤:無し 出勤頻度:
出張情報:有り 出張場所:国内 出張頻度:週4日
<経験>
※and条件
・営業経験
・顧客キーマンとの関係構築を多く経験
・顧客の課題を特定し、ソリューション提案を経験
・現状分析から戦略策定または改善立案し実行した経験
<知識・スキル>
※and条件
・コミュニケーション能力(仮説を持った質問力及び、社内外での円滑な対応力)
・課題解決力(問題・課題の本質を見極める能力)
・普通自動車第一種運転免許
<経験>
・半導体業界または自動車業界の製造業に対しての営業経験
<知識・スキル>
・チームの仲間を尊重できる人
・どうすれば売れるか?を一緒に考える事が出来る人
・行動量を確保出来る人
・大学卒 高専卒
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 財閥系 創業150年 非鉄金属メーカー】 電子材料事業部 営業部 営業担当
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