●仕事内容
・コーポレートサイトの戦略立案(SEO企画・サイト導線)、改善要件定義、アクセス解析ツールデータの集計・分析から施策考案・実行・運用 ・オンライン広告(運用型広告、成果報酬型広告)を通じた新規リード獲得のための施策企画、運用、検証、改善 ・上記に付随する制作物(Webサイト、広告用LP、バナー、ホワイトペーパー等)の企画、制作進行 ・デジタルに留まらないリード獲得施策(タクシー/ブランド広告、イベント企画など)の施策考案・実行・運用
●ミッション
国内の大手企業向けのコンサルティングサービスの新規リード獲得を目的としたオンライン・オフラインのマーケティング施策全体の企画・推進・モニタリングに加えて、マーケティングチームのマネジメントをお任せ致します。 具体的には次の内容を中心に、各種KPIを高めるための施策の検討と、実際のアクションの推進を担当いただきます。
BtoBマーケの経験の上で、下記を求めます
【必須(MUST)】
・大学卒業以上、社会人経験5年以上
・事業会社、またはベンチャー企業での就業経験
・マーケティング施策でKPI等の経営数字を向上させた経験
【歓迎(WANT)】
・過去の就業企業内で、自身が企画した新規のマーケティング施策を実施して成果につなげた経験
・広告運用の経験
・先端技術・知的財産に何らかの形で関わり、社会に貢献したいと考えている方
・知的好奇心の強さ、知的なタフさの両面をお持ちの方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。