●新商品開発業務全般
原料・機能・素材・製法等の食品知識を元に新商品開発を行ないます。
基礎研究よりは、商品開発寄りの業務で、商品のアウトプットが成果となります。
<原料・素材からのアプローチ>
食品原料のスクリーニング及び展示会等での業者情報(新素材)から商品設計を行います。
<機能面からのアプローチ>
食品の機能性(低糖・低カロリー、健康等)知識・情報を応用した新商品開発や既存商品のリニューアルを行います。
<製法・物性からのアプローチ>
菓子製造における新技術の開発や既存技術の改良を行います。
企画開発部門と連動し、各ブランド方針に合致した、味や見栄えこだわり抜いた新商品の開発など、世の中の志向を先読みした新しい価値の創造にチャレンジします。
必須要件
・食品開発経験
・食品物性、原材料知識、食品加工の専門知識がある方
・大卒 ・ 大学院卒
歓迎要件
・製菓における開発の知識・経験が豊富な方
求める人物像
・お菓子を食べること・作ることに興味がある方
・こだわりを持って菓子製造に取り組める方
・他部署と連携し、コミュニケーションが取れる方
【東証プライム上場 国内最大手のエネルギー供給会社】 グリーントランスフォーメーション部門 水電解用CCM(触媒層付電解質膜)の商品化に向けた技術開発業務
【世界ランク上位の産業ガスメーカー】 技術部 フィールドエンジニア(産業ガス製造装置担当)
【東証プライム上場 財閥系 非鉄金属メーカー】 事業開発本部 研究所 有機無機複合材料などの新規材料開発
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか