・商品戦略の策定
商品の将来像と戦略を設定し、商品のライフサイクルの管理を行います
・市場分析
市場動向、顧客要求、競合製品の分析を行い、商品企画へそれを反映します
・製品開発の管理
開発、設計、製造、品証部門と協力して製品の設計、開発、評価、発売をリードします
・マーケティングと販売支援
商品の特性や利点を販売促進部門へ伝え、持続的な販売を支援します
●ポジションのやりがい
本ポジションではヘルスケア製品の商品企画立案、開発、マーケティング、およびその改善を担当します。
携わった製品が市場で成功し、ニーズを満たし、人々のクオリティ・オフ・ライフの向上に貢献できるというやりがいを感じることができます。
●キャリアパス
初期配属では製品開発のPJM(プロジェクトマネージャー)やPMM(プロダクトマーケティングマネージャ)として業務に携わっていただき、経験を積んだ上でヘルスケア事業のPdM(プロダクトマネージャー)としてキャリアップを目指すのがキャリアパスの1つです。
●得られるスキル・経験
・プロダクトマネジメントスキル
・プロダクトマーケティングスキル
・プロジェクトマネジメントスキル
必須要件
・商品開発のプロダクトマネジメント経験、プロジェクトマネジメント経験、マーケティングマネジメント経験のいずれかを経験
・ハードウェアおよびソフトウェア開発の商品企画、製品開発の担当経験
・英語でのコミュニケーション
※海外子会社との会議・メールのやり取り有り
歓迎要件
・オプトメカトロニクス製品の商品企画、製品開発経験
・光学およびデジタル関連分野の専門知識
・英語でのコミュニケーション(ビジネスレベル)
・医療機器開発の経験
・ISO9001やISO13485などのQMSに関する国際規格の概要理解
・生物顕微鏡への基本的な理解と使用経験
求める人物像
・製品価値の最大化に誰よりもコミットする気持ちのある方
・他者を巻き込み業務を推進するリーダーシップのある方
・様々な部門のメンバーと円滑に業務を進められるコミュニケーション力のある方
・ミッション・課題を的確に捉え、解決に導く粘り強さ、ロジカルな問題解決力のある方
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。