●組織の役割
クリエイティブセンターは、同社グループ各社のクリエイティブを担うインハウスデザイン業務です。各社の多様な事業や組織、人々をクリエイティブの力でつなぎ、横断的なブランド価値向上に貢献します。
●担当予定の業務内容
テレビやオーディオ、カメラなど従来のビジネス領域に加え、金融など新しいビジネス領域、R&D領域等のプロダクト・サービスにおいて高品質なサウンドデザインを創出するのがメインの業務です。業務において、商品企画やエンジニアなど、他の関係部署との密接な連携も求められます。プロダクトに組み込まれる機能的なサウンドをデザインすることはもちろん、UX提案やインタラクションデザイン、ブランディングに関するサウンドロゴ制作なども含め、幅広い機会があります。
同社にはデザインワークを行う「デザイナー」、ディレクションを行う「AD」、プロジェクトの起案・推進を担う「デザインプロデューサー」、組織を運営する「マネジャー」など、様々な役割のクリエイターがいます。その中で、サウンドデザイン領域の「デザイナー」の役割を想定していますが、ポジションは能力に応じてフレキシブルに検討します。
●描けるキャリアパス
各領域でプロダクト・サービスのサウンドデザインを行う機会があり、定期的なローテーションにより多様なデザイン経験を積めます。デザイナーとして経験を積み続けることに加え、プロデューサー、アートディレクターへのキャリアパスも描けます。
【必須要件】
・サウンドデザイン領域(UIサウンド制作、楽曲制作、音響デザインなど)の実務経験を積んでいる、自ら手を動かして制作を行えるクリエイターであること。
・DAW(Digital Audio Workstation)ソフトを用いたサウンド制作(Pro Tools、Cubase Pro、Logic Pro、Ableton Liveなど)
・MacまたはWinの基本的なデザインアプリケーションを使いこなせること。
【歓迎要件】
・サウンドプログラミングツール(MAX、Pure Dataなど)を用いたインタラクティブなサウンド制作
・UIUXデザイン、WEB、映像制作の専門性や知見があり、Unreal Engine、Unityなどが使用できると、尚可。
また、デザインプロジェクトのリードや、ディレクションの経験があれば、尚可。
【求める語学力】
●尚可
TOEIC600点以上。海外拠点とのコミュニケーション有り。
オンラインゲーム大手 サウンドクリエーター
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。