【業務内容】
法人向けITソリューションサービスのお客さま向けテクニカルサポートの運営・管理を担当していただきます。
窓口へお問合せいただくお客さまは、企業内の情報システム担当者であり、従業員が利用するネットワーク、メール、セキュリティなど情報通信システムの企画、設計、構築、導入、運用をされている方々です。これら関連する活動のご経験又は知識/スキルをお持ちの方で、サポート窓口からお客さまの身になって課題解決を実施いただける方を募集します。
【具体的には・・・】
●お客さま技術サポート窓口運営全般(FAQなどのWebサポート含む)を管理・支援・導入・改善する業務。
・直接のお客さまサポートは協力会社(業務委託)にて行っておりますので、サポートデスクの管理・改善・導入等を行い、お客さま向けサポート業務が円滑に進められるよう遂行していただきます。
・同社企画・開発・営業と連携していただき、下記業務も行っていただきます。
- 企画:サービス仕様の確認、ベンダー調整
- 営業:トラブル対応連携、お客さま要望エスカレーション
- 開発:技術仕様の確認・エスカレーション、技術トラブル対応
●顧客テクニカルサポートを支える基盤業務。
・サポート窓口の基盤システム(クラウド型PBX、CRM、顧客向けサポートサイト、ナレッジFAQ)の新規企画、設計、更新業務を行っていただきます。
・サポートデスク運営に関わる協力会社契約管理、現行基盤システムの運用管理業務を行っていただきます。
【ポジションの魅力】
・自社製品のサービス企画からサポートまで一貫して関わることができます。
・品質向上に必要不可欠な存在であり、ご自身のアイデアや改善対応によりお客さまからのお喜びの声を身近で感じることができます。
・お客さまサポートは協力会社(業務委託)にて行っておりますので、365日24時間の稼働は必要はありません。そのためワークライフバランスを充実していただけます。
・定期的にサポート窓口の基盤システムの大改革を計画しており、企画設計段階からご自身のアイデアを反映できるチャンスがあります。
【必須】
・AWSでの設計構築経験
・企業従業員が利用するネットワーク、メール、セキュリティシステムなどの企画、設計、構築、導入、運用の何れかの経験
【歓迎】
・回線、VPN、RASなどネットワークサービスの技術知識
・コールセンターの運用に必要な、PBX、FAQ、CRMなど基盤システムの企画、設計、構築、導入、運用経験
・AI、チャットボットなどの企画、設計、構築、導入、運用経験
・フィールドエンジニアとしてご活躍されていた方
・メーカー側(自社製品)のシステムサポートの経験
【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画
東証プライム上場 メーカー系SIer セキュリティ事業部門 プロジェクトマネージャー
東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
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