ファンクラブアプリの企画・運用をお任せします。
・新規ファンクラブのリリース対応
・アプリ内のコンテンツの企画・提案・実施
・グッズなどの商品開発提案および管理
・クリエイターや所属事務所へのレポーティング・改善提案
・ファンクラブ認知向上のためのマーケティング活動
※アプリ開発は同社グループのエンジニアが担います。
■ポジションの魅力
・社会に影響を与える俳優やアーティストといったクリエイターとお仕事ができます。
・ユーザーの反応をダイレクトに感じられるので、やりがいが大きいです。
・デジマ業界老舗の同社の事業のため広告代理店の知見とノウハウがあります。
・将来的に運用チームのリーダー/マネージャーとしてマネジメントを担えます。
■得られるスキル
・クリエイターが本来持っている価値を引き出すディレクション/プロデュース力
・ファンマーケティングに基づく企画提案力
・チームマネジメントスキル
■必須条件
下記[1] および[2] を両方満たす方
[1] デジタルマーケティング業界でのディレクション経験
[2] 何らかのコンテンツ企画経験(広告プロモーション企画、SNSコンテンツ企画、YouTube企画など)
■歓迎条件
・エンタメ業界で働いた経験がある方
・クリエイター(俳優/アーティスト/YouTuber/スポーツ選手)に携わった経験がある方
・チームマネジメントを担いたい方
■求める人物像
・エンタメに関心が高い方
・成長志向がある方
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です