DXが進む昨今、デジタル広告TOPクラスの同社では、TVCMでよく目にするような大手クライアントに対し、フルファネル(認知/獲得)・フルチャネルのマーケティングプランを提案しています。
既存の大手クライアントや新規クライアントに対して、時には大手総合広告代理店と協業し、マーケティング戦略を立案、提案、実行する事がミッションの部署となります。
同社はデジタルマーケティング領域、特に獲得型での業界TOPクラスの知見、国内最大級の大手案件の実績を保有しており、認知広告を含めたマーケティング戦略を包括的にご提案する事で、クライアントの事業成長と伴走できる事がこのポジションの魅力です。
【業務内容】
・クライアントのサービス/ユーザー/競合の分析結果に基づいたマーケティング・プロモーションの戦略設計
・クライアントを含めた関係各所(例:広告運用部署/クリエイティブ部署/企画会社)との連携
・マーケティング・プロモーション戦略に基づいた提案内容考案、資料作成
●主なクライアントジャンル
・Game / マンガ / Fintech / キュレーション / フリマ / 旅行 / VOD / MaaS / ECなどのアプリ ・健康食品 / 化粧品 / 美容などのEコマースやその他Webサービス
・クレジットカード / カードローン / FXなどの金融サービス ・・・など多岐に渡ります。
【ポジションの魅力】
・デジタルマーケティングの最前線やトレンドに触れ、ワクワクするような刺激が得られます
・年間数十億円規模の提案や知名度の高いクライアントへの提案が多く、社会に大きな影響を与えていることを肌で感じられます
・デジタルのみならずオフラインも統合したフルファネルマーケティングに携わることができ、成長を実感できます
・各領域におけるトップクラスの経験者と業務をともにすることで、多くの刺激を感じることができます
・コンペティション・提案機会の獲得数や勝敗結果等、ご自身の成果がダイレクトに返ってきます
・提案チームをリードし、成果に導くポジションのため、仲間や同僚との一体感や達成感を得られます
【身につくスキル】
・プランニング能力
最先端のデジタルマーケティング
オフライン、オンライン統合のフルファネルマーケティング
マーケティング戦略立案
メディア戦略立案
・プレゼンテーション能力
「伝える」為の資料を作る資料作成能力
マーケティングにおけるコミュニケーション設計力(コピーライティング能力)
・論理的思考力
マーケティングに纏わる調査/分析
考察/仮説構築
・進行管理、ディレクション能力
・デジタルメディアやSNSに対する深い理解
【将来的なキャリアパス】
・マーケティングDXコンサルタントとして事業会社への出向
・マーケティング知見やスキルを武器に経営への参画
・マーケターとして事業会社への出向
・メディアや企画・制作会社・計測ツール等、マーケティング・広告に関わる企業への出向
必須経験
・広告業界や事業会社でのマーケティング経験/実行に関わる業務経験
・リスティング広告、ディスプレイ広告、Webサイト制作に関する標準的な知識
・メディアプランニング・バイイングの経験(マス、デジタル、OOH、etc...)
・STP分析、3C分析、4P分析、PEST分析等のマーケティングに纏わる分析フレームの理解と活用経験
・顧客のマーケティング課題に対応した、ロジカルな提案書作成スキル
・Excel/関数の使用・グラフ作成、PowerPoint/資料作成経験
優遇経験
・総合広告代理店、戦略コンサルティングまたはマーケティングプランの策定に携わった経験
・マーケティングに関する100ページ程度の提案資料/企画資料の作成経験
・中規模~大規模のデジタル広告のおける提案経験者
・マーケティング、プロモーションのコンペティションにおける参加経験
・クリエイティブディレクションやコピーライティングの経験
募集している人物像
・マーケティングや広告に対する高い興味関心のある方
・会社と自分自身の成長に対する高いコミットメントのある方
・協働、協創、チームワークの志向のある方
・自ら提案したり、積極的にチャレンジすることができる方
・情報感度が高く、市況感やマーケティング事例など積極的にインプットができる方
・論理的に考え、組み立てるのが得意な方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった