エネルギーは生活になくてはならないものです。だからこそ、資源小国日本において、エネルギーの安定供給は、同社を
はじめとするエネルギー会社に課された重要な使命です。それは、同社約140年の歴史の源流であり、これからも変わ
ることはありません。
しかし、同社は、エネルギーの安定供給のみに甘んずることなく、お客さまに寄り添い、お客さまがより豊かな日常
を叶えること、また、持続可能な未来を実現する原動力になることを目指します。持続可能な未来には、再生可能エネル
ギーをはじめとする分散型エネルギーリソースの普及が必要ですが、経済性や安定性といった観点で課題があります。お客さまの豊かな日常とCO2ネット・ゼロを両立させるソリューションを提供することで、お客さまに選ばれ
る存在であり続けたいと考えています。
【具体的な業務内容】
・BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行
・今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます。
【キャリアパス】
当該職場で3~5年で専門性を発揮・伸長いただいたのち、本人が望めば、他の領域での活躍なども期待できる。
【FLEX等活用状況】
スーパーフレックスを採用しており、労働時間を柔軟に設定できる。職場の行事を除き、リモートワークは個々人の判断に委ねている。
大学卒以上
●必須要件
[1] Web広告運用経験
・Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上)
[2] プラットフォーム運用スキル
・Google広告(検索/P-MAX/YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなどの動画広告を含む主要プラットフォームの専門的な運用スキル
[3] アカウント設計・構築スキル
・新規キャンペーン立ち上げ、ターゲティング設定、入稿作業、入札戦略選定から実行まで一連の業務を実行できるスキル
[4] データ分析スキル
・Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル
・アトリビューションモデルの理解と、動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル
・Excelでのデータ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等)
[5] クリエイティブディレクション
・クリエイティブの制作ディレクションや、効果検証(A/Bテスト)の経験
●歓迎要件
[1] 運用体制の構築・効率化の経験
・運用フローの整備経験
-入稿、審査対応、タグ管理、支払い処理などのバックオフィス業務や運用フローの標準化・効率化を主導した経験
・レポーティング体制の構築経験
-定型レポートの自動化・効率化を目的とした仕組みの導入・運用経験
-複数の広告媒体やGAデータを統合し、一元管理できるレポーティング基盤の構築経験
[2] 周辺スキル
・BIツール(Tableau, Power BIなど)、データフィード広告、CRM連携に関する実務経験または知識
・タグマネージャー(GoogleTagManagerなど)の設定経験または知識
●求める人物像
[1] 広告効率だけでなく、事業全体の売上・利益貢献という視点を持って業務に取り組める方
[2] 自ら課題を見つけ、困難な状況でも主導的にアジェンダを前に進められる方
[3] 社内関係者を巻き込みながら施策や運用体制の構築を円滑に実行できる方
【東証プライム上場 世界的自動車メーカーの研究開発機関】 研究プロジェクトの管理・推進
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント