●同社ではテクノロジーを活用し、医療業界にイノベーションを起こし、より良い医療の実現を目指しています。
●日本最大の医療従事者向けプラットフォームの提供を通じて、日本国内の医師の約9割にあたる32万人の医師への情報を配信し、1億人以上の患者に貢献するため、サービス/プロダクト開発に取り組んでいます。
●具体的には医薬品プロモーションサービスを中心に、医療関連ニュースサイト・医療従事者コミュニティ、遠隔医療相談サービス、クラウド電子カルテなど、DX化を加速させるクリニック支援システムいずれも日本最大級のサービス/プロダクトを展開しています。
【具体的には・・・】
●日本最大級の医療従事者向けプラットフォームを展開する同社グループのWEBサービス及びアプリ等においてブランド構築のためのデザイン/ディレクションを担当し、より多くのユーザーに適切で価値ある情報を提供しつつ、ビジネス成果への貢献をしていただきます。
・インサイトを捉えるための仮説やデータに基づいた改善施策立案
・コンセプトを策定し情報設計からビジュアルまでデザイン/ディレクション
・サービスロゴ・VIのデザイン/ディレクション
・同社/グループ会社のコーポレートブランディングとブランド管理
・新規サービスのブランディングデザインと管理
・広告、ポスター、パンフレットなど印刷物のデザイン
・採用やインナー施策におけるノベルティ制作のデザイン
●開発環境
・Photoshop、Illustrator
・Figma等のプロトタイピングツール
・HTML、CSS (SCSS等含む) コーディング
【必須要件】
・サービス/プロダクトのブランド立ち上げ・運用経験
・Webサービスおよびプロモーションのデザイン/ディレクション実務経験
・広告、ポスター、パンフレットなど印刷物のデザイン/ディレクション
・ビジネスやマーケターと共に協力しつつ、目標達成のためへの主体的に動ける行動力とコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・インタビューなどで得た定性データや、解析ツールを用いた定量データなどインサイトを捉えたデザイン改善経験
・モーションデザインの経験
・動画制作ディレクションの経験
【求める人物像】
・課題解決、価値創造に対して意欲的に取り組める方
・サービスやアプリなどの最新技術や知識を積極的にインプット、活用できる方
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。