【主な職務】
日本国内の主に食品・医療分野の印刷パッケージ市場に向けて、機能性包材の拡販、及び、市場浸透の為に以下2つの業務を担っていただく予定です。
[1] 国内食品・医療分野の印刷パッケージ市場におけるラベルレスサーマル、及び、機能性包材の営業・販売業務
・ブランドオーナー、エンドユーザ様への商品提案、及び、新規アプリ・新規顧客の開拓
・販売管理(顧客管理、販売活動管理、見込管理)
・顧客窓口として生産部門・販売部門/SCM部門間の調整業務
[2] 事業拡大のためのマーケティング業務
・顧客調査によるニーズ把握と新製品開発へのフィードバック
・競合調査および情報分析
・販売戦略の立案と展開
・価格ポジショニングの検討と設定
・販売促進ツールの作成 (商品プレゼン用サンプル、カタログ、ビデオなど)と展示会への参加
その他、新商品企画・開発のプロジェクト参画もあります。
※上記[1],[2]の業務の割合は1:1を想定しています(販売状況に応じて業務割合は変動いたします)
※会社の定める職務の範囲で今後変更となる可能性があります
<アピールポイント>
・日本国内の様々なブランドオーナー・エンドユーザ様と直接関わり、共に事業開発を進めていくことができる
・また日本国内での事業拡大に伴いタイミングによるが、海外展開に向けた海外への異動や海外のマネジメントに携わることができる
・商品の主担当として担当いただくため、個人の裁量が大きく、責任感を持って業務に取り組むことができ自身の成長につながる
・入社年次や役職に関わらず、積極的に仕事にチャレンジし、イニシアティブを発揮できる環境である
<入社後のキャリアパス>
事業戦略、商品企画から販売・サービスまで幅広く役割をになっている部署である為、ご志向性、スキル、キャリアプランに合わせた様々なポジションへのキャリア・機会が想定できます。
例:担当者として経験を積んだ後、管理職へのキャリアパス
志向性やタイミング、実績によっては、海外駐在の可能性など
※グループ会社出向
【必須条件】
・ソリューション営業のご経験
※有形商材であること。新規顧客向けにお客様のビジネスを加味し提案をしながら営業を行うスタイルでのご経験であること
・販売管理(顧客管理、販売活動管理、見込管理)のご経験
【歓迎条件】
・パッケージ印刷完成品の営業業務経験(食品・医療分野での印刷パッケージ関連、または類似の産業における業務経験)
・マーケティング業務経験
・顧客調査によるニーズ把握と新製品開発へのフィードバック
・競合調査および情報分析
・販売戦略の立案と展開
・価格ポジショニングの検討と設定
・販売促進ツールの作成 (商品プレゼン、カタログ、ビデオなど)
・新規事業開発経験
・生産・販売/SCMの調整業務のご経験
【求める人物像】
・新規事業の立ち上げ経験を積みたい方
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。