●戦略・計画
・MFP・オフィスプリンターの新商品をAPAC地域で発売していくために、各国販売会社、SCM部門、商品開発部門のマーケティング担当者、その他関連区と密にコミュニケーションを行い、APAC地域の代表としての販売戦略、施策等を立案・推進して頂きます。
●具体的な業務詳細
・商品チームへの参画と新製品立ち上げ準備・リリース(価格、競合等の市場情報の収集と分析、価格情報/コード等のシステム入力や、SCM部門と連携して在庫のPhase-in/Phase-outの調整)
・商品発売後の販売会社や代理店からの質問対応、SCM関連業務、業績のレポーティングの実施
・APAC市場からの情報収集を行い、3C分析・4P分析をベースにした後継機や他新製品プロジェクトへのフィードバック実施
・商品、サービス立ち上げ業務の効率化を図るための業務プロセスの改善、システムの変更実施
・商品立ち上げテーマとしての予算・コスト管理(サンプル機のアレンジ、カタログ制作等)
●入社後のキャリアパス
・志向性やタイミング、実績によっては、海外駐在の可能性があります。
・将来マネジメントへのキャリアパスとしても経験を積んでいただけます。
【必須条件】
・国内で開発した製品を海外へ向けて売り出すための商品の立ち上げ経験とマーケティングの知識
・BtoBビジネスにおける販売・マーケティング経験
・英語力:他部署や販売会社向けへプレゼンテーションができる方(TOEIC目安:750点程度)
【歓迎条件】
・APAC圏のマーケットや販売会社に関する理解
・海外の販売会社とのプロダクトマネジメントの経験
・複合機/プリンター領域の販売/マーケティング経験
・商品のライフサイクルマネジメントの知識
【求める人物像】
・他部署や海外販売会社と関係を構築しながら、仕事を進める志向性のある方
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。