【業務内容】
・経営層向けのマーケティング、プロモーション計画の立案および提案
・海外販売子会社(アメリカ/イギリス/台湾/上海)と連携しながら海外売上を伸長する施策の実行
・部下およびチームのマネジメント
【採用する目的/部署が目指す方向性】
・同社タイトルの海外プロモーション強化
【ポジションの魅力/培われる経験・スキル】
・同社の海外売上比率は48%と、今後の伸びしろが十分にあるためメンバーや海外販売子会社と連携して海外売上の伸長に関わることができる
・あまり社内にノウハウがない状態なので、他社での経験を十分に発揮できる
【必須要件】
・英語ビジネスレベル以上(会議・メール)
・海外マーケティング経験(マーケティングのスペシャリストである必要はなく、施策是非などを判断できるレベル)
・他部署や社内外のステークホルダーとの調整力
【尚可要件】
・中国語ビジネスレベル以上
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。